昨日は、いつもスタッフの皆様に大変良くして頂き、

感謝の思いでいっぱいの大好きなレストランであり、

テーピングセラピーの治療でもお世話になっている

アンジェロコート東京 でランチをしてきました!!13


先日、日本テレビ系列放送「ぐるぐるナインティナイン ゴチになります!14

のゴチバトル会場にもなったんですよ~キラキラるん


新鮮な魚介、そして太陽の恵みを浴びたフルーツフルーツと食材魚のマリアージュ」をコンセプトとしている

モダンシチリア料理 を堪能できるレストランです。


また料理に合わせたワインではなく、ワインに合わせた料理を白ワイン赤ワイン

ということで、「プラネタ ラ・セグレタ・ビアンコ」をセレクトきらハート


フレッシュなフルーツの酸味がとってもすっきりとしていて、

アロマの癒しのような香りが口に広がるワインです白ワイン

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-アンジェロコート
ん~るんランチから幸せ~きらハート

さて、ランチコースは3種類くらいあるのですが、
せっかくなので、
ゴチになります 出演記念限定スペシャルメニュー」にしましたピース

まず一品目は・・・
アジのマリネとメロンとケッパーのタルタルのコンビネーション 甘辛い玉葱のアクセント
レモンの酸味を効かせた滑らかなトンナートソース(ツナ入りマヨネーズソース)
Suro marinato con tartara di melone e capperi con cipolla grassata, salsa di tonnato al limone
↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-アンジェロコート
アジの厚さがとにかくすごい!!↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-アンジェロコート
メロンのほのかな甘みと酸味が爽やかで、
ケッパーのアクセントが効いていて、
二口目、三口目・・・どんどん進んでしまいまするん

海辺で黄緑と黄色の水玉のワンピースを着て、
涼風を浴びているところに、眩しい太陽が気持ちいい!って感じ?笑
そう!!13爽やかな中にも肉厚のアジの食感から広がる旨みが、
そんなイメージを連想させてくれたのですシャボン黄色


続いて・・・二品目は・・・
アンジェロコート東京の代表作
Specilita del Angero COURT TOKYO
オーヴンで焼き上げたカペッリーニのアランチーニ
シチリアの太陽をイメージして
Arancini di capellini ripieno di melanzana,
mozzarella e pesto di basilico giapponese con salsa di pomodoro
↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-アンジェロコート
パリッとした麺の中には柔らかく煮込まれた茄子がナス
トマトソースも優しい甘みで美味しいっ!!13
シチリアの大自然に降り注ぐ太陽は、優しい眩しさなんでしょうね晴れっ!


続いて・・・三品目は・・・
タリオリーニ(手打ちのスパゲッティ) 桜海老と季節野菜を
レモン風味のパルミジャーノチーズのソースと共に トビコと紅蓼のアクセント
Tagliolini al limone e parmigiano con gamberetti,
verdure,uovo di pesce volante e germogli di basilico Giapponese
↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-アンジェロコート
レモンレモンの香りがアクセントになっているパスタに、
濃厚なチーズソースとトビコの食感がマッチしていて、
とっても美味しいですはーと
お皿上がイタリアカラーで素敵な盛り付けでしたキラキラ
このパスタだけ単品で食べたいと思える美味しさでした~GOOD


続いて・・・四品目は・・・
レアに焼き上げたマグロのグリル マタロッコソース(フレッシュトマト、ニンニク、バジルのソース
甘酸っぱく仕上げた季節野菜のトマト煮込み シチリア風カポナータを添えて
Ventresca di tonno alla griglia con Matarocco (salsa di checca Siciliana), servito con caponata Siciliana
↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-アンジェロコート
マグロのレアな焼き加減が最高に美味しい!!13
夏野菜のトマト煮込みの甘酸っぱさとスープセロリの香りが、
マグロの後味をよりさっぱりとさせてくれます。
もう一口!っともう一口!っと食べているうちに
あっという間にお皿が綺麗にるん


続いて・・・五品目・・・
もうかなりお腹もいっぱいになってきましたが・・・
ジューシーに焼き上げた国産牛サーロインのソテー スパイシーな柚子胡椒ソース
Costata di manzo in padella alla salsa di "YUZUKOSHOU"
↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-アンジェロコート
お肉が柔らかい~っ!!13
柚子胡椒のピリッとしたアクセントが個人的にかなり好きですGOOD
添えられているお野菜もとってもオシャレキラキラ
イタリアカラーに盛りつけされたお野菜が印象的でしたポイント
お野菜も素材の味がしっかりと生かされていて美味しいでするん


続いて・・・
お口直しの小さなデザート
Piccolo dessert
↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-アンジェロコート
モモのコンポートとヨーグルトで口内を優しくリセット!!13

さてさて・・・デザ-トはいくつかのメニューから好きなものを選べます電球

私が選んだのは、
期間限定ドルチェメニュー(+1000円)から・・・
じゃ~んっ!!13こちら↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-アンジェロコート
可愛すぎる~きらハート
ハイパーラブリー」というドルチェですはーと

ピンクのドームの周りには、
ハートがたくさんっやじるし
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-アンジェロコート
これはすべてホワイトチョコレートでできているんです!!13
一枚ずつはがしながら頂くのもワクワクしちゃいまするん

中には、甘酸っぱいイチゴとブルーベリーに、
イチゴのムースと生クリームがイチゴブルーベリー
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-アンジェロコート
ドームの下には、カラフルなエディブルフラワーがハイビスカス
(野菜と同じように安心して食べられるように作られたお花です)

一品一品がまさに芸術!!13

目の前にお料理が置かれた時の感動と、
食べたときに自然の味を大切に感じることのできる美味しさきらハート

私がお料理を楽しむときにセレクトする要素が
完璧なレストランなのでするんポイント

大満足のランチでしたキラキラ

期間限定メニューを食べてみたい~という方は、
お店にお問い合わせしてみてくださいねポイント

レストラン予約・問合せ・・03-6225-5491
(10:00~23:00 定休なし)

帰り際に、アンジェロコート東京の安田さんと、角田さんとパチリカメラ↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-アンジェロコート
アンジェロコート東京さんとは、B1Fで施されている
お世話になったのが最初。

リンパ治療って??↓
身体のバランスを正常な状態に戻し細胞を活性化し、
機能回復を促進して、痛みや不定を取除き、
人体に備わっている自然回復力を最大限に引き出す施術法。
体質改善したい方にもお勧めで~す!!13


お食事もワインも美味しくて最高ですが、
「またあのスタッフさんに会いたい!」って思える
アンジェロコート東京さんが大好きですキラハート。