先日終えた舞台の共演者とスタッフさんの一部で、

お疲れ様会兼ねての遠足に行ってきましたるん

千秋楽からちょうど一週間目でした。


「遠足」っていう響きキラキラなんか好ききらハート

ワクワクしちゃうっ!!13

小さい頃、遠足や運動会の前日、眠れなかったことよくあったな~。


イベントごとが基本的に小さい頃から好きだったのかもるん


さて、向かった先は・・・

静岡県の沼津ブーブー

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-沼津
良いお天気に恵まれて良かった~天気
まずはランチ~!!13
沼津港に着いてからみんなで決めたお店はこちら↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-沼津
すっごい混んでて並びました汗
並んでいる間に、みんなでメニュー選び!!13
私は、お店の人気メニュー1位という「丸天丼」に決定るん
こちら↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-沼津
海鮮たっぷり♪
ボリューム満点嬉しい

お腹限界まで食べて・・・
苦しい~!っと言いながら、
沼津港のお土産屋さんなどを散策。
このソフトクリームの飾り・・・
たぶん抹茶をイメージしたかったのでしょうが・・・
どう見ても水色でした↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-沼津
ラムネ味のソフトクリームって感じだな~電球

普段だったら、アイス好きな私は食べているところですが・・・
この後の予定が「いちご狩り」だったので・・・
ここは我慢!!13

伊豆長岡いちご狩りセンター へ到着イチゴ

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-沼津
品種は「あきひめ」ですいちご

トッキーと☆
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-沼津
甘くて、ジューシーいちご
練乳なんていらない~!!13

う~ん、どれくらい食べたかな・・・
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-沼津
たぶん30個は食べたピース
でも・・・一粒一粒が特大だったから・・・
普通のいちごサイズで考えたら、
倍は食べてることになるのかなきゃ笑

いちごは、ビタミンC、食物繊維が豊富ポイント
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-沼津
一日7~8粒くらい食べると、風邪予防にも効果的!!13

そして、コラーゲン生成を促してくれるので、
お肌が乾燥しがちなこの時期には特に嬉しいですね電球
美肌対策に積極的に食べたい果物のひとつでするん

さて、続いて向かった先は・・・
お腹いっぱいの状態を解消するために、
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」
入り口を入ってすぐに目に飛び込んできたのは、
ダイオウグソクムシ」という生物。
写真はありませんが、ダンゴムシの仲間とのこと・・・。
何センチくらいあるんだろうか。
30センチはあったと思う。
最大で50センチにも成長するらしい。
ダンゴムシの仲間とは思えない・・・汗

他にも見たことのない、
不思議な生物ばかりでしたが、
やはり普通に「可愛い」と思える生物に出会うと、
ホッとします笑^-^;
ハリセンボン↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-沼津
膨らんだところも見てみたかったな~ハリセンボン

そして、クリオネ↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-クリオネ
天使ちゃんが二匹☆
ん??二匹?
クリオネってどう数えるんでしょう?

さてさて・・・
深海に住む生物をたくさん見た後は、
日帰り温泉でゆったりと温泉
芯から温まり、癒されました~y’s

そして夕飯は、車で走りながら、
なんとなく決まった「回転寿司」るん

まだそんなにお腹すいてないよね~とか言いつつ・・・
なんだかんだでみんなけっこう食べました笑

さあ!!リフレッシュできたし、
また頑張るぞ~!!13