昨日は、ワーナーマイカルシネマズの大山取締役にご招待頂きまして、

17日の「大江戸緋鳥808 」完成披露試写会の下見も兼ねて、

チャイコフスキーの三大バレエ「くるみ割り人形」を観てまいりました。

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-くるみ割り人形
英国ロイヤル・バレエ団」公演、
全8回公演シリーズが日本で初上映!!

そのうちの3公演は、舞台を衛星生中継!!13
そう!昨日の「くるみ割り人形」は、
英国ロイヤル・オペラハウスからの生中継だったのです。
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-くるみ割り
生の舞台で見る感動も好きだけど、
大画面ならではの迫力も想像以上に素晴らしかったですきらハート

ダンサーさんたちの細かい表情や衣装、演技、息遣い、
トゥーシューズの細やかな響き、オーケストラの迫力・・・
生の舞台が中継されているという緊張感、
映画館で観劇!!13といった新しい感動でしたおんぷ。

また、舞台裏の特典映像なども楽しめましたし、
本当に最高の夜となりました。

上映スケジュールなどはこちら↓


以下、残りの映画館公演情報です。
(☆マークの公演は、衛星生中継)

12月14日(金)
☆ 「くるみ割り人形」 全2幕          

2013年
1月23日(水)
「ジゼル」 全2幕(プティパ版)


2月20日(水)
「ロミオとジュリエット」 全3幕


3月29日(金)
☆ 「不思議の国のアリス」 全3幕      


4月10日(水)
「眠れる森の美女」プロローグ付き・全3幕


5月22日(水)
「ラ・フィーユ・マル・ガルデ」 全2幕

----------------------------------------
どれもこれもスケジュールが合うなら、
全て行きたいくらいだけど、
3月の「不思議の国のアリス」は絶対観にいきたいハートぃっぱぃ
楽しみがまた増えましたキラキラ
素敵な感動に感謝ですきらハート