いや~今日の昼間・・・暑かった~汗

みなさんの地域はいかがでしたか??

肌にピリッとするくらいの強い陽射し・・・晴れ


十五夜も過ぎたというのに・・・こんなに暑いものでしたっけ??


あっ電球そういえば、9/12のお月様の写真UPしそびれてました~汗

今更だけど・・・↓

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-十五夜
真ん丸で綺麗な輝きにしばらく見とれておりました~るん
その日は、帰宅後取り急ぎ、お饅頭を飾ってみましたお月見のお団子
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-jyuugoya
急いで蒸かしたお饅頭・・・
形がいびつになってしまったけど・・・
雰囲気が重要ですから・・・汗

・・・っと、話を戻して・・・
今日は、イベントのMCのリハーサルの為、
東京ビックサイトに行ってまいりました!!13

国際展示場駅から会場まで行くのに、とにかく暑くて暑くて・・・汗
バッグを頭の上に乗せて、なんとなく日焼けを防ごうと・・・
試行錯誤しながら頑張って歩きました走る

一緒に歩いていたハンカチマネージャーさん(あっ、マネージャーさんの愛称を最近つけました☆)が、
「あっちの日陰のほうを通って行きましょうか??」
って…
「えっ?日陰??」
その日陰まで行く方が距離あったりするんじゃない??
っということで、即却下↓(笑)

もうこの際・・・今日は、太陽のパワーを体で受け止めるぞ~晴れと決心!!
頭の上のバッグ対策をやめ、光合成?しながら会場入り致しました汗

「あれ??もしかして・・・私、日傘持ってた??」
っと気付いたのは、帰宅中の電車の中えへへ…
ひょえ~冷


☆おまけの話☆
マネージャーさんの愛称が“ハンカチマネージャーさん”になったわけは・・・??

私が、ハンカチをあげたことがあったのですが、
その次の日・・・
昇りのエスカレーターに乗った際・・・
いつも以上にテキパキと先を行くマネージャーさん走る

ふとその後ろ姿を見ると、スーツのお尻ポケットから、
1cmくらい綺麗にハンカチが顔を出してる~るん
あっ、私があげたハンカチだ~!!
そうです!!わざとだったんです!!
ちゃんと使ってるよ~!!ってことをアピールしたかったんですって!!13

それからというもの・・・
ポケットから毎回1cmくらい綺麗にポケットから出るようにセッティングしてくるマネージャーさんを、
“ハンカチマネージャーさん”っという愛称にしたわけです電球

ちなみにもう一人のマネージャーさんは、
バーバリーマネージャーさん”です。
理由はいたってシンプル!!13
バーバリーのお洋服ばかり持ってるからバーバリー

みなさんは、面白い愛称はありました??
私が学生のころ一番多く言われていたのは・・・
はるばん”です電球
晴香の「香」が「」に似ていて、
日直当番で黒板に書かれていた名前が、
「晴」になっていたことがあり、
「あ~☆はるばんになってる~!!」って
同じクラスの子が言ったことがきっかけだったと思います(笑)るん

あとは、無難に・・・
“はるちゃん”“ありちゃん”“アーリー”
“はるちん”“はるべえ”くらいかな・・・。

愛称を付けることで、親近感が生まれたりしていいな~☆っと思い、
昔からお友達に愛称を付けることが大好きでしたやじるし

さあ、今日のお月様はどんな形かな~キラキラ
見上げてから布団に入りたいと思います。

おやすみなさい。
みなさんも楽しい夢みてくださいねキラハート。