昨日、事務所のみなさんと日比谷野外音楽堂音符

第20回目を迎えられたという、南こうせつ さんのコンサート

「20th グリーンパラダイス」音符

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-南こうせつさん
杉田二郎 さん、伊勢正三 さん、イルカ さん、植村花菜 さんなど
豪華ゲストの方々とのコラボコンサート水玉2

そして、「声楽アンサンブルコンテスト全国大会」に
出場するはずだった仙台市立八軒中学校 吹奏楽部合唱部のみなさんが
ゲスト出演されました。

震災で学校が避難所になってしまい、悔しくも出場を断念。。。
震災後、その避難所となっていたという同校で部員さんたちが
何か出来ることはないか・・・ということで開いた
「被災者支援コンサート発表会」音符
父兄の方々をはじめ、その歌に涙し、勇気をもらったそうです。

その仙台市立八軒中学校 吹奏楽部合唱部のみなさんによる
「あすという日が」 (作詞;山本瓔子先生 作曲;八木澤教司先生)
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-日比谷野外
力強い歌声は、昨日、日比谷野外音楽堂から大空へと響き渡りましたおんぷ。
それまで降ったりやんだりしていた曇り空に
太陽天気も覗き見るような、素晴らしいパワー溢れる歌声、
そして歌っているときの目線の力強さ・・・
本当に感動しました天気

南こうせつさんも、ステージに並んだ合唱部のみなさんを見て・・・
「本当によくきてくれた・・・歌っている姿を見ているだけで・・・もう・・・」と涙声になっていました。

観客のみなさんもスタンディングオベーションで激励を送っていました。
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-日比谷野外
会場がより一体となった瞬間キラハート。

素敵なコンサートにお邪魔することができ・・・
胸がいっぱいになり・・・
歌(音楽)が人の心に伝えるパワーを感じ・・・

帰りの日比谷公園を歩いている時、
今自分に出来ることを改めて考えていた私。
自分に出来ることは本当に極微力でも、
心掛ける日々を過ごしていきたい。。。



さて、所属事務所株式会社フェザンレーヴ には、仙台市に関連会社があります。
このたび所属事務所では、震災も復興支援を、仙台市や仙台八軒中学校のご協力を頂き、歌の力でサポートする事業を始めました。
SING ALL JAPAN 」←(詳細はこちらをクリックポイント


八軒中学のみなさんが歌う「あすという日が」は6月中に配信予定、CDは7/11発売予定。
その収益は、仙台市、八軒中学校とのご協議のもと、震災復興義援金として全額寄付致します。

事務所よりのご報告はこちら→http://www.faisunreve.co.jp/news01/2011/05/