昨日、美容院の小川さん(しんちゃん)に、社員旅行マレーシアのお土産だよ~キラキラ

“なまこの石鹸だよ~!開けたら、なまこが入ってるよ~!(笑)”

って頂いてきたのですが・・・えっ


「なまこ??えっ?なまこはてなびっくり


??マークが頭いっぱいのまま、早速恐る恐る・・・

あけてみた・・・驚きすぎ

あ~・・・周りの袋は可愛い生地なのにな~なんて思いながら・・・

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-ランカウイ
あっやじるし
なんか、透明感のある爽やかな黄緑色で
良い香りがする~おぉ!

「なまこ」っていうと、あのヌメッとしたイメージが・・・がーん
どうしても頭に浮かんでしまってたから・・・ビミョー

中に説明書きが入ってたキラキラ↓

“500年の昔よりアンダマン海に浮かぶ伝説の島ランカウイで
島民に肌を癒す秘伝の薬として大切に受け継がれてきた
伝説のなまこ「GAMAT」。
身体を再生させる魅力に優れ、保湿力が抜群で
間奏やトラブルを起こしやすい敏感肌にお勧めです”

ですってキラハート。水玉2

まずは手を洗ってみたハートぃっぱぃ

優しい泡立ちハート

優しい香りはーと

スベスベするっハート

ホッと一安心ハート