じゃ~ん!!ど~ん!!


眩しいっ(・・*)+++こちらは“千葉ポートタワー ”にきていますsobieru.


有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-ポートタワー
お天気のいい日は気持ちいいキラキラ

先日、東映のスタッフのみなさんと、

私の地元の茨城県牛久市の大仏様 について話していたのですが・・・電球


牛久大仏ってね!!

ブロンズ立像としては世界一大きいっっキラキラ黄色

ってみなさんご存じですか!?


私の地元だけに・・・

「ギネスブックにも登録されてるんですよ!

120メートルの大仏様が立ってるんですから!

「奈良の大仏様が手の平に乗ってしまう大きさなんですから!


などなど・・・

自慢げにあちこちで話すのですが・・・


みんな、最初は半信半疑なんですよね。。。ビックリ


。。。っと、話が急に飛んだ理由は・・・

今回訪れた“千葉ポートタワー”の高さが

125.1メートルなわけですから・・・


ねっ??

どれだけ牛久大仏が大きいか想像しやすいでしょ?


タワーではなく、大仏様がこれだけの高さって驚きでしょええ!!


さてさて・・・

ポートタワーの話に戻りまして・・・キラキラ

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-ポートタワー
あれ?なんか合成写真みたい・・・(笑)

さあアップポートタワーの展望室にGO
地上113メートルから眺める景色sky*
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-ポートタワーから
晴れているものの・・・
ちょっと雲が多いから、
本来見える筑波山や富士山は見えませんでしたmountain*

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」
でも気持ちいい海
外は寒いけど、展望室から眺める景色は
潮風さえも温かく感じる・・・そんな気分海

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-ポートタワーから2
きっと夜にきたら
また違ったイルミネーションが楽しめるんだろうな~きらきらkirakira*

さ~てランチは・・・
ポートタワーすぐそばの「ocean table 」のバイキングに決定ランチ

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-らんち
うわ~いぺこ
バイキングって、いろんな種類を楽しめるから大好きドキドキ
盛り付けだって自分なりに楽しめるしね上げ上げ

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」
お野菜もたっぷり野菜
お野菜の中でも最近特にはまっているのが「パプリカパプリカ 赤ピーマンパプリカ 黄

パプリカをサラダに使うと、それだけで彩鮮やかになるし
肉厚で甘いし、ビタミンCも豊富だし・・・

なんてたってキラキラ
壊れやすいビタミンCを安定させて、
強化させる力のある
ビタミンP(ポリフェノールの一種)」が豊富ニコニコ
毛細血管の強化が期待され、
血中のコレステロール値の改善効果も期待されますポイント
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-ocean table
デザートだって好きなものをセレクトハートぃっぱぃ

ご馳走様でした~ご飯


最近、詞を書いたりもしているので・・・
こういう眺めのいい景色を見ると・・・
ふと思い浮かぶ言葉があったりする喜びpen+.