ミクソロジスト」ってみなさんご存知でしょうか!?*


人前での話し方や、コミュニケーションセミナーの講師として最近ご依頼をお受けしているのですが(ブログではあまり公表しておりませんでしたが・・・)、

先日、銀座や青山で店舗を出されている“Mixologist ”様よりご依頼をお受けいたしまして、

コミュニケーションセミナーをさせていただいたわけですマイク


そんなお仕事から出会わせて頂いたお店ではありますが・・・

これがまた私にとって、魅力的な素敵なお店なんです顔


今となっては私のお気に入りのお店のひとつカクテルグラス

なぜかというと・・・ひらめき電球


・・・っとその前に、

最初に書きました「ミクソロジスト目


直訳すると、「混ぜる技術者」「混ぜる学問」ということになるそうです。


イギリス・ロンドンが発祥といわれているとのこと。


イギリスでは、ビールを注ぐたけでバーテンダーというくらいなので、バーテンダーの別名称といったところでしょうか・・・ビール

そして、旬の果物りんごバナナや野菜野菜、ハーブラベンダーなど自然の素材を使って、
カクテルシャンパンをつくるバーテンダーが名乗り始め、

いわゆる、バーテンダーが料理人のように、
「クリエイティブなカクテルを造ること」なんですってベル

まだ資格取得とかはないようですが、ソムリエのような資格として、

これから人気がでてきそうな魅力を感じませんか??


っと、今回はお世話になっているカメラマンさんとお店にGOニコニコ

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-ミクソロジスト
ねっ!?私が魅力的だ~ハートって感じてしまう理由・・・
お分かりいただけました~?

写真↓は、パイナップルで作ってくださったフローズンカクテルカクテル
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-ミクソロジスト
大好きなフルーツにお野菜がたくさんなんですもんっ音譜
旬のフルーツの中から自分でセレクトして作っていただくカクテルなんて素敵すぎますびっくりマーク2

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-ミクソロジスト
お料理も野菜たっぷりのトマトクリームスパゲティーpasta*
そのほかにも、「生野菜のバーニャカウダ」や、「ドライトマトを詰めたグリーンオリーブ」など、
体が喜ぶメニュー満載!!

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-ミクソロジスト
↑写真は、目の前で作ってくださる藤崎店長さんです。

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-ミクソロジスト
旬のフルーツ「ピオーネ」をそのまま潰して作ってくださいますぶどう
甘いフルーティーな香りが漂う店内ですニコニコ

そして。。出来上がった「ピオーネのカクテル」ぶどうpは・・・これ

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-ピオーネ
青紫蘇がのっています紫蘇
「美しく酔えるお酒」ですねきらきらキラキラ

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-トマト
トマト100%を頂いたりワイン

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-ミクソロジスト
私がお邪魔したお店は「BAR RAGE」カクテル

〒107-0062
東京都港区南青山7-13-13
BULLS 3F
03-5467-3977

テラスもあって、星空を見ながら素敵な時間を過ごせますよ流れ星

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」-ミクソロジスト
写真↑は、BAR RAGEさんでバーテンダーを目指し修行中の島添さんですキラキラ矢印

店員さんがみなさんとっても明るく、楽しい時間を過ごせるお店です音譜

「こんなにフルーツやお野菜を使った素敵なカクテルなら女性の方にも人気があるでしょうね↑↑*

っと聞いたところ、
「男性のお客様のが多いんですよ~」っと。

女性が一人でも訪れたくなるような「美しく楽しめるお酒」
を頂けるお店ですよ~ラブラブ