有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-文明堂カステラ
先日、九州にて美味しい名物をたくさん頂いてきましたぁ~音譜

まずは、長崎DASH!

そうです。文明堂のカステラ チーズニコニコ

しっとりとしていて、コクがあって、さすが文明堂のカステ~ラっラブラブって感じビックリマーク

小さい頃、“カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂音譜”って、踊りながらよく歌ってたな~ニコニコ

あのCM可愛かったですよね女の子


有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-長崎チャンポン
そして、長崎といえばこの“長崎ちゃんぽん”ラーメン↑↑

お野菜たっぷりで、ビックリするほどの山盛り目

食べても食べても、麺が減りませんあせる

麺がモチモチしていて美味しかったですが・・・かなり満腹ビックリマーク

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-鯛茶
お次は福岡にて・・・「鯛茶」を頂きました割り箸
まずは、わさびを良く混ぜて、ご飯にかけて食べる・・・
そして最後にお茶をかけて、また違った味を楽しむニコニコ

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-馬刺し
そして熊本市“AMON裏ノウラ”というお店で、熊本最高!というべき「馬刺し」を頂きましたグッド!
あまりお肉をバクバク食べるほうではない私が、夢中になって「美味しい美味しいニコニコ」と止まらないほど・・・チョキ
まったく臭みがなく、お肉というより、お魚のお刺身って感じです。

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-馬串
他にも「馬串」↑や下の写真の↓「オマール海老のブイヤベース」などなど・・・

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-オマールエビ
その土地土地の名物はさすがに美味しい♪
そして、なんといっても、いろんな方と出会えてお話できることも素敵な時間流れ星
博多の中洲に立ち並ぶ屋台では、素敵なおかみさんと楽しい夜のひとときを過ごしました星

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-屋台
屋台ってなんかあったかくて好きだな~ニコニコ
今度、焼きラーメン食べてみたいな~。
ラーメンの焼き焼きバージョンですよ!興味沸きません??
どんな感じ?やきそば?