昨日は、岐阜県美濃市で心落ち着く、素適な体験をしてきました目耳有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-水琴窟


水琴窟』ってみなさんは体験されたことありますか?

私は、初体験!!

それが、こちら右矢印右矢印右矢印

環境省認定「日本の音風景百選」の水琴窟だそうですキラキラもみじ


普段、雨上がりなどに葉っぱに残る雫が落ちるのを、何気な~くみていたけれど、きっとの音って、こういう繊細に響き渡る、癒しの音を奏でている有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-水琴窟説明 んだな~音譜って感じました雪の結晶



どこか小さな宝石がキラキラと舞うような、可愛らしい音でもありますラブラブ


岐阜県美濃市の今井家住宅“美濃資料館 ”に行くと、体験できますよんひらめき電球


地中から奏でられる、風流溢れる素適な音は、今でも耳に残っています耳音譜




有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-小坂家 そして、美濃市内には、江戸時代に立てられた民家が十数件現存していて、その中の代表的な重要文化財が『清酒の蔵元:小坂家住宅ドア

造り酒屋ならではの、ひんやりとした空気を感じながら、この長い渡り廊下を歩くニコニコ


奥には、お酒造りに作業中の方々がいらっしゃいましたビックリマーク

お酒つくりの中で、命とも言われるの状態は、交代制で、夜も3時間おきには見るんだそうです。



庭園もこんな素晴らしい紅葉で・・・もみじもみじ

この季節ならではの感動ですね女の子

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-小坂家庭園

4月には、『美濃祭り』があるらしい桜


和紙の町ならではの、桜色に染められたお花が、お神輿の屋根に約300本取り付けられ、うだつのあがる町並みを練り歩くお祭りとのことです音譜


桜の季節は、小倉公園の約1000本の桜がいっせいに咲くんですって桜桜


春の美濃にも行ってみたいな~ニコニコ