先日、名古屋からそのまま岡山へ行き、なお美先輩ゲストの「ワインワインワイントークショー」の司会をしてきましたカラオケ


アークホテル岡山 さんのコース料理と11/20に解禁になったばかりのボジョレーヌーボー、そのほか数々のセレクトワインと共に、素敵な一夜をお過ごしいただくというものラブラブで、約200名のお客様がいらっしゃっていました音譜


トークショーの中で、ワインランク当てクイズというのがありまして、抽選によって選ばれた9名の方が参加されたのですが、残念ながら正解者はゼロあせる


3種類のワインを飲み比べ、ランク順に並べるというものでしたが、味と香りだけで判断というのは、やはり難しいですよね~ワイン

でも、なお美先輩は、「どの方も間違いではないんですよワインご自身が美味しいと思われたものが、一番なんですニコニコ値段がお安いものでも、すごく美味しいものもたくさんありますしねキラキラ」とニコニコ


本当は、正解者の方々だけが、なお美先輩のプロデュースされたワイン「キュヴェナオミ2006 」をプレゼントされるはずだったのですが、なんと正解者ゼロということで参加された9名の方全員にプレゼントドキドキ

みなさんのお顔が、いっきにパーッラブラブっと明るくなりましたニコニコ

きっと、クリスマスなどで、大切な方と飲まれるんでしょうね~星


っとそんなこんなで、トークショーが終わり、帰りの新幹線の時間もあったので、岡山に滞在した時間は、トークショーの時間のみ。

岡山の名物はままかりとのこと。

今度岡山に来ることがあったら、食べてみよっと目

っと、お腹がペコペコな私とマネージャー(若竹さん)は、新幹線新幹線の中でワゴン販売のお弁当を待ちにまってた・・・。

しかし、売り切れ~!?ひょえ~((((((ノ゚⊿゚)ノ

そんなマネージャーは、竹輪を購入!!

「竹輪を幸せそうに食べる若竹さんは、まるで獅子丸君ニコニコ

あっ!そうそう。忍者ハットリ君に出てきていた、獅子丸君がなんで竹輪が大好物になったのか・・・

池でおぼれてしまった獅子丸君を助けるのに、服部君のお弁当の中身の竹輪をくわえさせて、術を覚えさせたのがきっかけだったとか!?


お弁当 っとぃうわけで、竹輪で紛らわせていたところ、やっとのやっとで、第二弾のワゴン登場!!ありました!お弁当音譜


頂いたお弁当は、「日本の味博覧」という、栗にかぼちゃ、秋の味覚もタップリの、合成保存料など一切不使用と言う健康に良さそうなお弁当ニコニコ

彩り鮮やかで、お野菜タップリ。

ご馳走様でした~合格