[スタマス]スプリングナイト突破! | 桜井 ちさとのプロデューサーな毎日

桜井 ちさとのプロデューサーな毎日

アイドルマスターに関する様々なコンテンツの感想や考察、ライブのレポート等を
独自の視点で書いていきます。
また、日常の様々な出来事や地元のアレコレについても
不定期で取り上げていきます。
X[Twitter]@chisa_39rai

相も変わらず長時間労働と深夜残業の毎日、スタマスリポートどころかこのブログ自体が

停止を余儀なくされていました。久々となるPS4版スタマスプレイリポートを今回は
お届けしてまいります。

前回記事で早くも最初のハードル、スプリングナイトで一敗地にまみれた事をお伝えしました。

その要因なんですが、実は過去記事にも記しておりまして…。

前回のプレイでは歌唱メンバー7人を満遍なく、そして各々の長所を伸ばす方向でレッスンを

行っておりました。その結果7人全員の能力、スキルが中途半端なままでスプリングナイトを

迎えてしまった為。このブログは皆さんに読んでいただく為のモノであると同時に、自分自身の

記録といった面を持っていると思っています。だからよくぞ記録していた、俺!

 

…と、それはさて置き、問題点も見つかったところで4/3から再プレイ。歌唱メンバー7人から

春香伊織心白の5人に絞り、この5人だけを1か月集中レッスン!

それが功を奏しまして、5人の能力値は僅かに目標値に及ばなかったものの、

首の皮一枚ながらリベンジを果たすことができました!!

その一部始終はこの三人が密かに見ておりまして…。

後日事務所に自ら乗り込んでくることに!

ここまで見た限りだと亜夜は自分が黒井社長の御眼鏡にかなっていなかった事が

面白くなかった、それは自分ではなく心白だったという事が因縁になっていると推測しますが…。

にしても何もしてこなかったあなたが…というのはちょっと言いすぎでは??

事務所に乗り込んできたのは宣戦布告の為、って事でしょうが、心白はこれでかなり

動揺した様子が窺えます。この二人の関係というか因縁というか、そういうモノがこれから

じっくりと描かれていく事でしょう。…ですが皆さんはとっくに全てをご存知な訳で、

週末のたった数時間しかプレイできない自身の現実がただただ辛いばかり…。

それ故色々な情報を自ら積極的に取れなかったりもしますから…。

その分誰よりじっくり腰を据えて楽しむ事もできる、という事なのかも知れません。

そう思いながら限られた時間を有効に使って今後も楽しんでいこうと思います。

 

それでは今回はこの辺で!今回もお読みいただき、まことにありがとうございます。

 

 

*ブログランキング参加中!下記バナーからの投票、よろしくお願いします。

 にほんブログ村 ゲームブログ アイドルマスターへ
にほんブログ村