[スタマス]いざスプリングナイト!そして… | 桜井 ちさとのプロデューサーな毎日

桜井 ちさとのプロデューサーな毎日

アイドルマスターに関する様々なコンテンツの感想や考察、ライブのレポート等を
独自の視点で書いていきます。
また、日常の様々な出来事や地元のアレコレについても
不定期で取り上げていきます。
X[Twitter]@chisa_39rai

PS4版アイドルマスタースターリットシーズンプレイリポート、今回は未来隊長主催の親睦会、

手作りお花見作戦発動!

なんと!心白蘭子ちゃん語が分かる!!一時はみりあ呼んで来ぉ!とか思ってたけど…w

よし、通訳は任せたぞ!!

この絵はなかなか良い…。このままPCの壁紙に使えそう。

思い思いの時を過ごすルミナスメンバー。俺はみんなの願いを叶えられるかな…?

 

そして4/30、ついに最初の大きなハードル、スプリングナイト!

高木社長をがっかりさせるような事にはならないよう…。とは言え開演直前に提示された目標は

今の俺らには高すぎるモノでした…。

今の自分らにできる全ては出し切ったものの…

迎えた現実は残酷かつ惨憺たるモノでした…。ここでルミナスは解散、ゲームオーバーです…!

自身のスタマス初チャレンジは、4/30のスプリングナイト敗戦をもって終了となりました。

この後表示される選択肢で4月中の任意の日にちからプレイ再開、この辺はPSP版を

思わせるモノでした。最初となる4/3まで戻したところ、本当に最初の最初から、それまで稼いだ

経験値からスキルから、何から何までリセットされての再開となりました(課金したDLCは残ります)

夜中まで働きづめの毎日で平日全くPS4に触れない自分、休日午後の限られた時間しか

プレイできない事もあって、ここまで費やした時間全部が水泡に帰したのが何よりも応えました…。

同じやり方でやっても同じ結果になるだけ、こうした結果に至った要因も過去記事から

見つかったので、ひとまずそこを潰した上での再開となります。

スプリングナイト突破までは、ひとまずこのリポートもお休みとなる事でしょう。

このペースだと初のスターリットシーズン突破、生きてるうちに出来るのかな…??

 

それでは今回はこの辺で!今回もお読みいただき、まことにありがとうございます。

 

 

*ブログランキング参加中!下記バナーからの投票、よろしくお願いします。

  にほんブログ村 ゲームブログ アイドルマスターへ
にほんブログ村