「いちごの日」にかく語る | 桜井 ちさとのプロデューサーな毎日

桜井 ちさとのプロデューサーな毎日

アイドルマスターに関する様々なコンテンツの感想や考察、ライブのレポート等を
独自の視点で書いていきます。
また、日常の様々な出来事や地元のアレコレについても
不定期で取り上げていきます。
X[Twitter]@chisa_39rai

1月15日、今日はいちごの日、だそうです。今までずっと1月5日だと思ってました。

それはさて置き、いちごの日と聞いて思い出したのが、

そうです。いちご100%!!

もう余裕で10年以上前の作品なんですね…!

単行本全巻持ってたし、アニメDVDもTV版、OVA版と持ってました。

東城綾役の能登麻美子さん、ハマり役でした。

『真中くん!!』

あのボイスに蕩けまくったのは俺だけじゃあるまい。

…ええ、勿論推しでした。今振り返ると、デレマスの鷺沢文香とちょっとキャラ似てるかも。

もう一つ言えば、今をときめく水樹奈々さん。南戸唯役で出演した本作で、

初めてお名前を知りました。

 

どう考えたって真中淳平は綾と結ばれると信じて疑わなかっただけに、

あのラストには本当に意表を突かれましたが、その全編中の凡そ半分程しか

TVアニメ化されなかったのは何故だろう…??

流石にその続きを今から、とはいかないだろうな…。