自分が変われば相手が変わる(相手が変わるメカニズム) 自己変革をしよう1分動画 | のりボーのブログ

のりボーのブログ

これは伝えたい!と感じたことを綴っていきます

https://www.youtube.com/watch?v=IrG1p8AMT6E

 

諸行無常で日常は変わり続けている。それが普通の世界。常に大宇宙に自己変革を求められている。

自分が変化する材料は自分に無い価値観。その価値観はそこら中に転がっている。新しい価値観を自分の中で定着化させることで自分のものになる。その時、古い価値観は崩れ去る。自分にとっては古くても、相手にとっては新しい価値観のカケラ。それを拾い集め、相手も変わっていくというメカニズム。この時とても大切なことは、相手の幸福を祈る思い。この思いが【愛】の泉の誘い水となり世界を【愛】溢れる世界に変えていく。

 

この動画が認知症ケアや介護のヒントに繋がりますように。

 

感謝。