今日いきなり

単身赴任中の韓国人夫から

 

「どう?」

って自撮りが送られてきた笑

 

 載せたいけど

許可もらってないから載せられない笑い泣き

 

 


 

自撮りなんて普段しない人なのに

どーした!??

 

 

と思って

 

 

「突然どうしたの?」

 

って聞いたら

 

 


「最近服を買ったんだけど

 まだはるの旦那として

 自慢できる?」

 

って言い出した笑い泣き




私が昔みたいにくっついてこなくなったし

会っても距離感じるからって

せめて服には気を使おうかなと

思ったそう笑

 

 


 



 

今はほぼユニクロで決まった服しか着なくて

身だしなみも結構雑な夫だけど

 

 



付き合った当時は

(私大学生・・・13年前?)

 

夫はブランドが好きで

ファッションもめっちゃこだわる人だったんです✨

(私の好みかどうかは別として笑)



 



 

逆に私は

ブランドとか全く興味なくて

プチプラ大好き!!!だったし

 

 

ブランドにお金をかける意味が

正直わからなかったんだよね笑い泣き

 

そういうのに疎いところが

可愛いと言われていたw

 

 



 

 

 

夫と付き合った当時は

ブランド物とか持ってるんだなー

すごいなーなんか大人だなー

って思ってた。

 

 

 

 

 

大学時代、私は

実家もお金がなかったし

 

節約のために妹と2人暮らしで

安いアパートを借りて

少しでも生活費の足しにと思って

時給のいいバイトをしてたけど



 



 

かたや夫は日本留学中に

自由が丘の家賃高めの

良いマンションを借りてたのに

夜通し渋谷で遊んで

ほぼマンションに

帰ってなかったらしい・・・🤣


 

 

 

とにかく

育ってきた環境が全然違くて

お金の価値観が

全くの正反対だった私たち。

 

 



 




 

付き合ってる時は

その価値観の違いも新鮮だなって思ってたけど



結婚して子どもが生まれたら

話は別だよね。



 

 




 

結婚後はやっぱり

お金の価値観の違いで

何度もぶつかってきました。

 

 

 

 



 

・お金を使いたくない

・貯金大好き

・株とか投資とか怖い!!

 

VS

 

・お金は使うためにある!

・お金で解決できることは

 全部お金で解決したい!

 

 

 

 

 

 

 

家計管理は私が全部やってたから

 

 

「家計状況わかってないくせに

 じゃんじゃんお金使おうとするの

 やめてくれないかな!?」

 

 

 

 

「私が毎日スーパーはしごして

 少しでも節約しようと苦労してるのに

 なんでその努力をわかってくれないの?」

 

 

 

 

そんなことばかり思ってた。

 

 

 

 

 

 

夫は夫で家計管理にノータッチだったから

 

 

 

「毎月お金を入れてるのに

 なんで毎日毎日お金ないって

 言われなきゃいけないんだ」

 

って喧嘩のたびに言ってた。

 

 

 

 

 

 

こんなに価値観が違くて

ストレスばかり。

 



子どもが生まれて

これからどんどんお金がかかってくるのに

この人とやっていけるのかな・・・

って思った時もあった。

 

 

 

 

 

今考えると私の考えが

めちゃくちゃ

貧乏思考

だったなあと思うけどね。

 

 

 

 

 

逆に夫は家計把握せず

使いたいときに何も考えずに使う

って感じだったから

 

 

お互いすごーく極端だったんだよね。

 

 

 

 

 

 

だから

まずはそんな状況をどうにかしたくて

家計簿をしっかりつけて

夫に見てもらうようにした。



 


最初は全く真剣に見てくれなくて

「はるに任せるわ」

ってしか言われなかったんだけど

 

 

 

お金の価値観の違いで喧嘩するのが

もう本当に嫌だったから

 

何度も何度も報告した。

 

 

 

 

そしたらだんだん

 

「固定費ってこんなにかかってるの?」

「これにこんなに使ってたんだ・・・」

 

ってちゃんと

知ってもらえるようになったんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

結婚して10年過ぎた今、

 

 

何度も喧嘩してはお金の話をしてきて

 

 

今ではお互いに擦り寄って

中間地点の価値観にたどり着いたラブ



 



 

私も貧乏思考から抜け出して

「貯金だけじゃ危険!」

って思えるようになって

投資を始めたし

 

 

夫は家計状況を全く考えずに

お金を使うことも無くなった!

 

 

 

 

 

 


 

ちなみに私、結婚して

夫からブランド物をプレゼントされるたびに

 

「お金ないのに

なんでこんな高いの買うんだろう」

 

って思ってたんだよね。

 

 

 

夫が私の事を思ってプレゼントしてくれたのに

そんな失礼な事思って申し訳なかったなと

今となっては思う。

 

 


 

価値観が近くなった今では

普段ユニクロな分

(決してユニクロが悪いわけではないですw)

 

特別なときだけこうやってお金を使うって事が

すごく嬉しいなーって思う✨

 

 

 

 

 

 

 

 

私が変わったのももちろんだけど

 

夫の価値観もすごーく変わったなあと感じる✨

 

 


昔はブランドとか高い物に

価値を感じてた夫だけど

今は

 

経験にお金を使いたい

子どもたちと

いろんな経験をしたい

 

と言ってくれるようになった✨

 

 

そこは同じ価値観ラブ

 

 

 

 

 

 

お互いに、出会った時より

お金の使い方が

上手になったんじゃないかなラブ

 

 

 

 

 

 

 

今は単身赴任で韓国で頑張ってくれている夫。

 

きっと寂しがってると思うので笑

5月には子なしで弾丸韓国旅行を計画中。





お金気にせず旅行を楽しめるように

私もまだまだ

トレードの勉強と

権利収入の構築

がんばるぞーっ!!

 

 

 

 

 

 



 

今私がお金のことを学んでる

資産形成コミュニティ、

夫も一緒に勉強しないかなーと

お誘い中。。。

 

 

 

 


あっ、

ちなみに資産形成コミュニティは

オンラインで完結するから

どこの国にいても学べるし

場所問わずにトレードもできるラブ

 

もちろん韓国でも♡

 

 

 

いつか夫と一緒に学べる日を目指して

めげずに誘うぞ✨笑

 

 

今回も読んでくれてありがとうございました!

 

 


    

🌷ママ8割!
トレードが学べる&権利収入が構築できる
資産形成コミュニティでは


随時無料のzoom説明会を開催中です。
(顔出しなし、匿名参加OK)

 

現在

入会キャンペーン

開催中!

 

約7,000円オフ

学びをスタートできますスター

 

 

★2月の説明会日程★

 

2/21(水)10:30

2/23(金)22:00

2/24(土)10:00

2/24(土)22:00

2/26(月)21:00

2/28(水)10:30


個別相談も開催しています😌

はるの公式LINE
お友達追加して「気になる!」
メッセージ送ってください♪
↓↓↓

友だち追加