第2波の足音が
どんなに耳を塞いでも聞こえてくる様になりました。


小さく扱われている
リニア、
デジタル通貨、
ワクチン関連、
最賃据え置き、


ニュースの大小は時期にあわせて
あらかじめ決められるんだなぁ
なんて思いながら、
コロナ初期に感じた違和感を思い出しました。




その頃
企業や団体の対応を見て、

コロナがどうなるか、
いつ頃まで続くか、
どれほど大事になるか、

まるで先を知っているかの様な対応と
明らかに振り回されている対応




何故、この段階でその対応をする?
何故、これに出費をする?
何故、その決断をする?



まだ決まったわけではないのに、
どうなるか分からないはずなのに、



引っ張られてるかも 
そんな感じがしましたよね。



引っ張られるな。



これが、この先のキーワードの様な気がします。



グラウディングコードに
しなやかさを追加しなくちゃと思いました。




今日もありがとうございました。