印鑑証明をなくした義母② | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

印鑑証明をなくした義母②








私「探してと言われても‥勝手にあちこち触れないし。どこにあるか見当もつかないんですけど😅」





だって、普通の人って。

だいたいここに置いた記憶がある。

とか、あるけど‥




義母って‥

本当に記憶が一切ないから、家全体を探さないとならないガーン





義母「ああ、見られて困っことないから。あちこち開けて探してくろ。」




これを、断って帰ると。

家中の物をだして、部屋が大変な事になり。

のちのち、挙動不審になった義母がうちに来るという‥

負のループも何回も経験済み魂が抜ける







仕方なく。


私では、絶対に置かないであろい箇所をあちこち探し。



相変わらず‥

掃除機はいつかけたのだろう??

お菓子の食べカスあちこち落ちてるよ??

蜘蛛の巣🕸️はってるし‥






もう、印鑑証明より‥

母屋の汚さしか目に入らない目目






私「お義母さん‥。これは見つかりそうにないですよあせるあせる間違えて、何かに挟まって捨てたとかないですか??」



カード💳だから、ありえると思いました。






義母「オレも、そう思ってたところよぉ。どうしたらいかっぺ??



義母のどうしたらいい?🟰次男嫁ちゃん、どうにかしてくれるよね??




知らない。

と言いたい所だが‥



義母の印鑑証明がないと‥

相続手続きが進まないあせるあせる




私「市役所に行けば、再発行してもらえるのかな??電話で聞いてみたらどうですか?」





義母「‥ああ‥。再発行してくれっぺか?」




私「私、失くした事がないから分からないけど‥。電話できいてみた方が。







義母「次男嫁ちゃん、聞いてみてくれっけ??」



はい〜それもそうくると思ってましたぁ叫び叫び





しかし。

実は義姉から‥

今後、義母が全部次男嫁ちゃんを頼ってくると思うけど‥

なるべく、自分でできることは義母自身にやらせて!

遠慮なく、断って!

っと強く言われていたので。







私「お義母さん。市役所に電話して‥印鑑証明のカードをなくしてしまったけれど、どうしたらいいか?聞くだけだから、自分で出来ますよ。」





私「もうそろそろ。私も時間ないんで。家に戻りますね😅」←何も用はないけれど。




私が居ると、義母は絶対!自分ではやらないのであせるあせる




見捨てるわけではないけれで、流石に電話ぐらい出来ると思って‥


本当に帰りました汗汗





イベントバナー

 

EXRACING公式ショップ