印鑑証明をなくした義母① | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

印鑑証明をなくした義母①






義母から、ゴミ袋の引き換えを頼まれていたので、自分の家の分と一緒にお店で交換して、持って行きましたニコニコ





前にもチラッと書きましたが‥

私の地域は、ゴミ袋が三ヶ月毎に20枚無料で指定店で交換してもらえますウインク

買うと、一枚50円のゴミ袋ガーンガーン




でも、引き換え券にも期限があります。

それを‥

毎回、毎回、引き換え期限が二、三日切れてから私に頼んでくる義母ムキー





それが、嫌なので。

市から、引換券が送られて来た段階で全部預かる事にしました!!






で、母屋の玄関で声をかけるが‥

義母、出てこないガーン




でも、居る気配はある。

母屋に上がり、一番奥にある義母の部屋まで行くと‥





色々なものをひっくり返して、血眼になって探す義母の姿びっくり






私は思った‥




うわぁ、来たタイミング悪かったなぁ😮‍💨

これは!困っている時!

だいたい、ロクでもない時。






私「お、お義母さん‥。な、なんか探しているんですか??」



聞きたくはないが、聞きました驚き




義母「印鑑証明がねぇんだ。」



遺産相続の手続きで、印鑑証明書って必要なんです。



最初に必要だと言われた時に、旦那と一緒に市役所にもらいに行った義母。





なんと!

その後、どこにしまったのか?

はたまた、しまっていないのか?



あるべき場所に、ないそうです魂が抜ける







はい、やな予感的中🎯



私は、思った‥

これは、見ぬふり聞かなかったふりをして。

早々に立ち去るしかない!!




私「そ、そうなんですか。これ、ゴミ袋もらって来たんで。置いておきますね。」





では、さようなら👋👋👋




義母「次男嫁ちゃん。ちょっと一緒に探してくれっけ??」




うん。

そうくるよねあせるあせる



分かってましたよ‥

この展開笑い泣き笑い泣き笑い泣き







イベントバナー

 

食洗機洗剤は、これが一番使いやすい。

涼しくて、履きやすいです。