義母がとうもろこしと一緒に実家に送った虫達② | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

義母がとうもろこしと一緒に実家に送った虫達②





実母‥

義母が、とうもろこし🌽を送ってくれた事を話すと。


とても、喜んでました爆笑






母「あら、悪いわね。お義母さん、郵便局🏣までとうもろこし🌽の箱を運んでくれたの??」




私「うん、そうみたいだよ。一輪車で持って行ってくれたみたい。」






義母の必須アイテム一輪車にっこり


だいたい、軽いものは‥その一輪車を使い。

近所から、ゴミをもらって来ますガーンガーン

さすがに、💈は一輪車には乗せれませんでした😓





母「凄いなぁ。お母さんは、一輪車苦手だから上手く使いこなせないよ。じゃあ、明日にでも届くかな??」






私「多分‥。で、その、とうもろこし🌽なんだけど。




虫のオンパレードだった事を説明。




母「いやいや。まさか。うちには、ちゃんとしたのを送ってくれてるでしょう?? 」





いやいや👋

お母さん👩←実母の事です。





その、まさか!!ですから!!

こちらのお義母さんは、そのまさか!やりますからっっ。




最近、母屋から食べ物を貰う事が無かった実家🏠

過去、とんでもない野菜を義母から貰った記憶が薄れてしまったらしいガーン







私「そうならいいけど😓(絶対ない)」



一応、伝える事は伝えて。

電話を切り。


次の日、母から連絡が無かったので‥

到着は二日後なのかな??

っと思っていた矢先。




その翌日の母からの電話に‥

笑いました🤭





何故か、とうもろこし🌽の配達時間が20時の時間帯に指定してあったため。

届いたのが‥夜🌉


流石に‥

夜に、とうもろこし🌽の皮をむくわけにも行かず💦

受け取ってから、玄関に置いておいたそう。





うちの実家は、私が住んでいる地域とは違うので。

外に出してはおけません(⌒-⌒; )




そして、次の朝‥

父が起きて来ると‥




げ、玄関に‥


芋虫が数匹にょろにょろガーン




私から、虫だらけだと聞いていたけど‥

ま、まさか!!



急いで、外に出すと。




私から聞いていた虫達が、実家にまで真顔真顔







母「いやあ、届いた時間が遅かったから中身ちゃんと確認しなかったお母さんが悪いんだけど💦。あんなに大量の芋虫見たのは久しぶり。」



玄関に置いてあった靴の中にも入っているのではないか??

全部確認して‥




とうもろこし🌽をもらって、最初にした事は‥

玄関掃除🧹🧼




とうもろこし🌽を食べる前に、玄関掃除をするはめになった実家驚き






私「だから、言ったじゃん。お義母さんが綺麗にして送るわけないよ。そもそも綺麗という概念が人と違うから。





母「まあ、でも、虫が食べるくらい新鮮って事で💦💦」




母は、そう思う事にしたらしい😂







とうもろこし🌽と一緒に虫🐛は送られて来たけれど、味は美味しかったみたいで。





義母にお礼の電話をした母🤱





義母「ああ、ついたのか?買い過ぎたから送っただけだかんなぁ。はいはい、わざわざどうも。」



一方的にそう言われて、終了。



母としては‥

義父が、亡くなってから初めて義母と話すから。



元気ですか?

体調崩されてないですか?

などなど。


色々と、気遣う言葉を考えてから電話したみたいですが‥





その言葉の出番は一切なく!!

秒で、電話は切れたらしい爆笑爆笑





相変わらず過ぎて‥

笑いました爆笑





嫌がらせで、虫付きを送っているわけではない事は分かっているので。

全く、ムカつきはしませんでしたニコニコ




どちらかというと、笑いました爆笑






イベントバナー

 

髪の色が明るい時は、ベージュ系がよく映えます。


旦那への誕生日プレゼント🎁