義母がとうもろこしと一緒に実家に送った虫達① | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

義母がとうもろこしと一緒に実家に送った虫達①




いま、遺産相続は書類を提出したばかりなので。

結果は少し経ってから、ブログでまた書きます😃






ここ最近、義母が細かく色々とやらかしてくるので、その話を聞いてください!!





この時期。

ほぼ、毎年。





一箱12本入りのとうもろこし🌽を、6箱くらい買う義母。

知り合いの農家🧑‍🌾さんで買っているらしく。





毎年、次男家🏠にもくれます。



去年までは、義父が居たので。

うちまで、車で持って来てくれましたニコニコ

お義父さん、ありがとうございました😊






しかし!義父が亡くなり。

車がない義母。




とうもろこし🌽をいつも通り‥

買ったはいいが、倉庫においたままにしていたらしいガーン




多分‥買ってから二日間くらい。

窓がしまった室内。

30℃近い、いや、30℃は超えた倉庫に置きっぱなし。





そんな事は知らない我が家爆笑





義母から、


義母「🌽買ったんだけどよ。取りに来いよ〜。」



っと電話をもらい。

母屋に行きましたニコニコ



甘い🌽で、美味しくて。

毎年、子供達も喜んで食べるんです。






私「お義母さん。ありがとうございます😊」





義母「おとつい(一昨日)くらいに買ったんだけどよ。忘れてたんだ。つい、父ちゃんが居るつもりで六箱も買っちったから。次男嫁ちゃん家(私の実家)にも、さっき送っといたからよ。」





めっ、珍しい!!

えっ??

私の実家に送ってくれたの??

買ったものを送ってくれたなんて‥


この地に嫁いで、最初の数年以来。




か、感動🥺🥺🥺






私の実家には。

義母菜園で育った野菜か、木になる🍊しか送ってくれないと思ってました笑い泣き




本当に美味しい🌽だから、実家も喜ぶなぁ。

ありがたい。




我が家にも、一箱もらって、車に乗せましたニコニコ



家に帰って、早速‥

とうもろこし🌽を調理しようと一本とると‥






芋虫🐛が、とうもろこしを食べて、穴があいているガーン

さらに、さらに‥


小さなゴキちゃまガーン

さらに、さらに‥


小蝿ガーン



とうもろこし🌽のヒゲ??

上の部分のふさふさした毛みたいなところに、小さな虫がウジャウジャついてましたガーン





今まで、とうもろこし🌽もらって。


芋虫は、高確率で出会うけれど(⌒-⌒; )




こんなに虫だらけだった事は、初ガーン

義父は、買ったらすぐに持って来てくれていたんです。





ちょっと、警戒しながら‥


私は、外でとうもろこし🌽の皮をむいて。

綺麗にしたけれど‥




はっ。

待てよ🫷


今日貰った我が家で、この状況の🌽




それが、宅急便で次の日に届く実家🏠





いったい、🌽とどんなお仲間が実家に送られたんだぁ不安不安不安



即効、実家に電話しました。






イベントバナー

 


イベントバナー