未だ解決していない義父の遺産③ | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

未だ解決していない義父の遺産③







税理士さん「ただ‥日にちが経ってしまっているので。奥さん(義母)が全額相続する場合は、期限はないけれど。相続人全員で分けるには期限が迫っているので。なるべく早い決断が必要ではあります。」





義母の諸々の資産管理が杜撰すぎて、調べるのが大変でしたよね💦💦

まず、資料集めに期間かかりましたよね💦







旦那「そうですよね。私としては、母が全額というのはないと今のところ考えています。また、そう遠くないうちに同じような手続きをやるのは大変ですし。」




義母、今は精神的には相変わらずぶっ飛んでいるが‥

体はバリバリ元気。

それでも、年齢的にはいつ何が起きるかわからない。


その時に、また、あれがないこれがない。

義母が亡くなった後にやりたくない。







義兄「まだ、うちの母ちゃんはまだまだ死なねぇよ。元気過ぎるくらい元気だろ。」



長男、七年以上も不在。

その間、次男家、特に私が‥

どれだけ大変だったか💢



「その、うちの母ちゃん!無駄に元気なだけで。何もしない、何も出来ないから大変なんだよっっ💢」←私の心の声。モラハラ??ちっくですみません🙇







旦那「そういう問題じゃないから💢」





税理士さん「私もあまりおすすめはしませんね💦一人で相続はそれなりに相続した方も大変ですから。お金の面だけではなく、土地も何箇所かあるので。色々、管理が‥。」




旦那曰く‥

税理士さんも、義母全部相続は阻止すべく!

言える範囲で、旦那の味方をしてくれたそうですニコニコ




それもそのはず!

この税理士さん。

義母のお兄さんの知り合い。

お兄さんに頼まれて、引き受けて居るので。

ある程度、義母のダメさは義母のお兄さんから聞いているはずです!!







義母「大変なのは、困っちゃうなぁ。オレもこっからは一人だから、よくわかんねぇし。」




うん。

一人になる前から何も分かってなかったよね💢




若干、一人で相続する事に難色を示し始めた義母。

そこで、義兄。


なんて言ったと思います??



私‥

旦那から聞いた時‥

馬鹿馬鹿しくて、逆に笑っちゃいましたよ(⌒-⌒; )






イベントバナー

 

このアイスコーヒーかセブンイレブンのアイスコーヒーが好きです!


最近、こればかり履いてます。