未だ解決していない義父の遺産② | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

未だ解決していない義父の遺産②








義母が、全額相続すると相続税はかからないらしいですが‥




だからといって、お金の管理が出来ない義母に全額相続させるのは‥

普通に考えてありえないですよね??






何を聞いても、わからない!しか義母が答えなくて。

税理士さんと会計士さん、これまで苦労して調べてくれたと思うんです!






通帳も、しばらく記載してない💦

繰り越す前の通帳も無くし💦

株券も無くし💦

固定資産税の納付書もない💦




手続きしたいもの全てが、どこにあるか分からないと答える義母に‥

全額遺産を相続させるなど、普通なら考えない!




なのに‥

義母と義兄は、その気満々。




すかさず、ここで、税理士さんが‥




「私の経験上なんですが‥相続税を払わない事だけを注視しない方がいいですよ。」


っと救いの言葉えーん



ええ、ええ。

税理士さんの心中、分かりますとも。

貴方も、義母が相続するのだけはありえない!とお分かりですね!!






旦那「ですよね。ちなみに、相続税はどれくらいかかるんですか??」




税理士さん「○百万円です。」





義母「ああ!?んなに?もったいなかっぺ?」



義母は、義兄に同意を求める。



義母、義兄🟰義母全額相続で、相続税は払いたくない派。




旦那、税理士、会計士🟰自分の金じゃないからどうでも良いけど‥常識的に義母全額相続はありえない。相続税、払いましょう派。





完全に空気がそういう感じだったらしいです笑い泣き

私も、完全後者派です!!








税理士さん「今、この場で決めなくて大丈夫ですから💦相続人皆さんでよぉく話し合って決めて下さい。」




旦那「そうですよね。姉(義姉)とも良く相談します。」





義兄「面倒だから、お母ちゃんで良いんじゃね?」




旦那、義兄を無視ムキー

本来なら、怒りたいところを。

税理士さんたちの手前、抑えたそうです口笛





イベントバナー