未だ解決していない義父の遺産① | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

未だ解決していない義父の遺産①






義父が、亡くなって。

早いもので、8ヶ月が過ぎようとしています。





土地、建物、貯金など。

税理士さんと会計士さんが計算してくれて。





思っていたより、金額があがり。

相続税が発生する金額になりましたガーン






ただ‥


不明金が‥

1000万円近くあるとの事ガーン





収支が合わないらしいです。





そこで、税理士さんの方から。


この時期のお金の移動は、何か記憶にありますか??


っと聞かれた義母。




その答えは、もちろん。




義母「知らねぇ。」



何を聞かれても。

知らない、分からない。

それか、無言😑



↑私は、税理士さん達が来た場にはおらず。

旦那、義兄、義母だけが居ました。

義姉は仕事の関係で参加出来ず泣泣

税理士さんとの話が終わった後、私は旦那から話を聞きました口笛






結局、何聞いても義母では埒が開かない。




義父が、亡くなってから日にちが経ち過ぎて。

相続手続きもギリギリのため。

税理士さんの方から、不明金の1000万も義父の遺産として計算すると言われたそうです。




そこはもう、調べてもどうにもならないので。

実際には今はない1000万円も込みで、相続税を払うという事になったんですが‥





税理士さんが、一応、一つの案として。



全額、妻である義母がお金💰を相続すれば相続税は払わなくてすむという話をされたそうです。





もちろん、そんな話を聞いたら‥

安易な考えの義母と義兄。




義兄「だったら、お母ちゃんが全額相続すればいいんじゃない?」



義母「そうだな。それがいかっぺ。」





全然良くないわ!💢

by旦那の心の声。






イベントバナー

 


一番、簡単で色もオシャレなものが多いです。