初めて義兄に詐取された話。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

初めて義兄に詐取された話。







あれは、忘れもしない。


私がオイ弟の出産で里帰りしていた時。






旦那から‥

メイちゃんが入院したという話を聞きました。





病名は、川崎病ガーン





何日も熱が下がらなくて、目の充血もとれず。

病院も行ったけれど、病院では風邪と診断。

でも、全然良くならず泣泣





この時は、義母は大活躍で。

ただの風邪だと診断されたのに、なかなか治らないメイちゃんを‥

「これはただの風邪なんかじゃねぇ!甘くみてっと大変な事になっかんな!デカい病院連れてけ!」

っと、義兄嫁さんに怒ったらしく。

それで、義兄嫁さんはかかりつけじゃない病院🏥に連れて行き。

その病院で、川崎病と診断されたそうです。





里帰り出産後。

武勇伝のように‥

義母「オレがあん時、口酸っぱく言ったからメイちゃんは助かったんだ!オレはそういうのはすぐにわかんだ!子育てのプロなんだ!




はい、出た。

義母が、メイちゃんを預かっていた時によく言っていた。

子育てのプロガーン

私、いつも聞こえない振りしてましたあせるあせる








でも、その時は、義母に言われたおかげで。

川崎病と診断されあ病院から救急車🚑で大学病院に搬送されたメイちゃん。

即入院。





正確に、メイちゃんが何日入院していたかは覚えてないですが💦

川崎病と聞いた時は、本当に驚きました。







退院する前あたりに。

義兄から旦那に‥





義兄「保険も入ってなくて、結構入院したから金かかるかも。一度、こんな大きな病気したから心臓🫀に気をつけないといけない。」




などなど。


何を言いたいかわからないような話を延々とされたらしい。




旦那は、その時はよく分からず。

話を聞いただけで終わり。





後日。



義兄から。



義兄「メイの治療費で10万貸して欲しい。」



と言われる。





旦那も、色々と考えて。

でも、子供の治療費って言われたら‥




まだ、この時期は、義兄が借金まみれだと露呈する前。







旦那、10万を義兄に渡しましたキョロキョロ




しかし!

しばらく経ってから。



義兄‥

義母からも50万近いお金を借りていたことが発覚!!




しかも、しかも、メイちゃんの治療費はそんな高額ではなく💦

補助があるから、支払い金額もたいした事がない事も判明💦







旦那と義母から借りたお金は、一体、何に??





最終的に。

義兄の借金返済に回されたのではないかと疑惑の目🫢





でも、当時は、義兄の人間性をそこまで疑って無かったので💦

疑惑のみで、追求はしませんでした。




旦那が貸したお金は‥

義母が、返してくれたので、私も知らないふりをしました。







でも、義兄が旦那にメイちゃんの病状を話した時。



後遺症が残るかもしれない。

これからも定期的に🏥に通わないといけない。

川崎病は難病。




同情をひくような話を延々とされたらしいので。




それを聞いて、同じ年くらいの子供(オイちゃん)が居る旦那からすると。





メイちゃんの治療費のために、10万貸してと言われて‥


貸さない!


とは、到底言えないと思ったっと。


当時の旦那が言っていました。





でも、私に相談なく貸したので💦

若干、旦那にキレた当時の私ムキー

10万って‥






川崎病って、決して軽い病気ではないと思いますガーン

それをだしにして、自分の借金のためのお金を家族から借りて、踏み倒す義兄を‥




この時から、義兄を信じられなくなった私と旦那えー







義母は、もう忘れてしまっていると思いますが‥



そんな事を過去にしている義兄に、義父の遺産を全額任せようとする義母には本当に呆れます!!





義母は、義兄が借金残して消えてしまった後も。

○百万以上、立て替えてます!!





7年以上前の出来事だから、悪い事は忘れてしまって。


7年以上離れていた分、義兄に対して、良い記憶しか残って居ないんだと思いますショボーン





イベントバナー