自分は癌だと言う義母。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

自分は癌だと言う義母。






子供達の話が終わると、次の会話は健康についての話。



〇〇さんが、癌だった。

〇〇さんは、あっという間に亡くなった。



などなど。




あとは、得意の。

生前の義父の通院が大変だった、在宅酸素もやっていた等‥

大変な事は、全部嫁の私任せだったにも関わらず。

家で寝て待っていただけの妻の自分がどれだけ大変だったかのアピールキョロキョロ





近所の義母と仲の良い人は‥

嫁に丸投げだった事を知っていますが。

久しぶりに会った人は、義母に。





「義母さん、それはそれは大変だったね。」


と、同情してました。





義母「大変だったよ〜。去年は入退院の繰り返しよ。」




うん、貴方。

入院バッグに肌着とリポビタンD詰めただけ。



入退院の手続きも、着替えの交換も。

病院🏥に通ったのは、ほとんど私。

次男である旦那も行ったと思いますが、ほとんど私が行きましたニコニコ






何回、病院で。



「奥さまは来られないんですか??」



っと、義父が聞かれていた事か。






私がやっていた事を、自分に置き換えて話す義母に呆れましたしたが‥



義母が、前からそういう風に周りに話している事は私も知っていたし。




義父の弟や義母のお兄さんは、私が義母の代わりに全てやっていた事は分かってくれているので。





広い心で聞き流しました爆笑







しかし、次の言葉には‥




義母「オレも癌持ってっぺ??」



飲んでいたお茶が変な所に入りそうでした

びっくりびっくりびっくりびっくり


が、癌??



いつから、持ってたんですか!?





イベントバナー

 

白おすすめです。胸にコンバースの刺繍があって可愛い😍


イベントバナー