実兄にも感謝できない義母。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

実兄にも感謝できない義母。









ああ‥これで買い物終わった!!


もうお昼になる前だったので‥






私「お義母さん。お昼食べる物ありますか?何か買って帰ります??」






義母「いらね、大丈夫だ。昨日の夜、食べなかった寿司があんだぁ。」






私「寿司??」





義母「兄さんが買ってくんだぁ。」



なんでも、買い物に行かない義母の食事を心配して。

お寿司などを買って来てくれるらしい。


ありがたいニコニコ





私「そうなんですか。良かったですね。」






義母「それが、良かねぇんだよ。」




義母「寿司食うと、寒くて寒くて、震えながら食ってるんだぁ。」




えっ??

ちょっと言っている意味がわからない🤑





義母「寿司って冷えっぺ??ブルブル🥶震えながら食ってんのよぉ。嫌になっちゃうよ。もっと、あったかくなるもん食いてえんだ。」





私「そうなんですか?そんなにお寿司食べないから分からないけど‥移動販売では食料品買ってないんですか??」




毎週火曜日に、母屋から歩いて1分くらいのところにスーパーの移動販売が来ています。

うちの前も、音楽を鳴らしながら通るので。



義母、寝てないで買いに行ったかな??

と、毎回思います。






義母「最近、買ってねぇ。野菜、義母友ちゃんからもらうかんなぁ。」






義母「生野菜と寿司は寒いんだ。」





聞いてるだけで、寒い🥶





私「そ、それは寒そうですね。根菜とか買って帰ります??」




温かい料理を、新しいキッチンで作れば良いと思いましたニコニコ






義母「買わね。一人分だと作っても余っちゃうんだよな。」


義母「あとよ。兄さん、揚げ物ばっか買ってくんだ。やんなっちゃうよぉ。」



妹である義母を気使って、色々とやってくれている兄への愚痴が出るわ、出るわ。





私は思った‥

いや、私以外も思うはず。




「だったら、自分で買いに行くか作りなさいよ!なんだかんだ人のせいにばかりして、自分は何もしてないじゃん!!」




私もそうだけど‥

一緒に暮らしてない人の食べ物って、何買ってきていいかわからない。

何か買ってきましょうか?

と聞くと‥

なんでも良いと答える義母。

義母のお兄さんも、買ってくるもの大変だろうなぁと私は察するけれど‥



義母に、その気持ちなどわかるはずがないショボーン





イベントバナー