義母の買い物、1000円オーバー。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

義母の買い物、1000円オーバー。







お菓子を買っている途中で。






義母「義母友ちゃんが遊びに来た時に、食う菓子がねぇから買いてぇんだ。」





私「はい。」






義母「何がいかっぺ?」




私「えっ?いや‥私に聞かれても‥。お義母さんが食べたいものでいいんじゃないですか??」






義母「別にオレは何でもいい。」




私なんて、さらに何でも良い!!






私「こういったお菓子、よく食べてませんでした??ほら、このお煎餅なんかもお義父さん好きでしたよね??お義父さんと買い物に来るとよく買ってました。」





私がカゴに入れないと、自分が食べるお菓子もどうして良いか分からない義母に‥






私「お義母さん、大丈夫ですか?最近、体調悪いとかないです??」



義母と買い物に行ったのは、下手したら今年になって初??だったので。


あまりに、買い物の仕方がおかしい義母に聞きました。






義母「なんもねぇよ。オレは元気だ。最近、買い物来て無かったかんなぁ。ちと、戸惑っただけよぉ。」




戸惑うといったレベルなのだろうか??




元々、お風呂は毎日入る習慣のない義母。

髪の毛も気がむいた時しか洗わない。

近くで、まじまじと髪をみると‥

明らかに、数日、洗っていないガーン


カピカピで、フケが‥






義父が亡くなって、半年が経ちますが‥

悲しんでいる様子は、一切無かった義母。




でも、色々と精神的にきているのかな??

っと心配になりながら、レジへ。





最初に、ケースに入った飲み物を合計10ケース。

バーコードを打ってもらった所で、店員さんに断りを入れて。

先に車に、積んでくる事にしました。




車のトランクに全部乗せて、店に戻ると‥

義母が、何やら店員さんと話。





義母「あ、次男嫁ちゃん。金持ってっけ??」




私「えっ?」




義母「三万で足りっかと思ったら、少したんねぇんだ。





私「ああ、はい。あといくらですか?」


店員さんに聞くと‥

約1000円くらい足りないだけでした。





私はふと思った‥



義母友さんとのお菓子、買わなければ足りたんじゃない??





しかし、それはそれで。

義母友さんとのお茶の時間は、今の義母には必要だと思うので。

1000円くらい、私が払っても良いと思いました🙆






ちなみに、その千円は未だ返してもらっていません‥

返してもらう気もなかったので、気にはしていません爆笑





イベントバナー

 

実家に来ると、普段実店舗では見る事が出来ないから財布の紐が緩くなってしまう爆笑


白とグレーがおすすめです。


ホワイトは、オフホワイトでなかなかない色味で可愛い😍