精神的に不安定になり始めている義母① | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

精神的に不安定になり始めている義母①





義父が亡くなって。

もう、四ヶ月。




最初は、絶えず毎日のように親戚が母屋に来ては‥

片付けをしてくれて。



母屋から、物が一斉に消えましたニコニコ




家の中も、外も。

置きっぱなしになっていたゴミは、全て処分。





綺麗に片付けられた母屋を見ながら‥





ああ‥

反動で、義母がおかしくならなければいいな‥




ずっと、思っていました。






ブログに前に書きましたが‥


この前後の記事です。




義母、鬱?パニックしょうがい??



正式な病名はつきませんでしたが‥

5年前くらいに、一時期だけ。

安定剤と抗うつ剤を飲んでいた時期があります。





その時は、本当に突然だったんです!




何が原因かわからない。




好き勝手、暮らしていて。

嫁の私にも好き放題、嫌味も言い。



義母友さんと毎日のようにお茶🍵しては、あちこちのお宅の悪口を言って。

私には、何の悩みもないように見えていたのにガーン







突然、別人のようになってしまったんです!




今回は、義父が亡くなっているので。

精神的に不安定になってもおかしくはないけれど。





コロナ感染で、しばらく会わない間に何かあったのか??




エアコンの話を聞いた時。

受け答えは変わらないように思いましたが‥




なんか、落ち着かない。

用もないのに、母屋の部屋をウロウロして。

何がしたいかわからない感じでした。




ストーブの上で沸かした熱々のヤカンを持っては、ウロウロしていたので。


旦那が‥




旦那「危ない。そんなのいつまでも持ってないで、ポットの中に入れちゃえよ。」



注意しました。





義母は、ポットに水を入れて沸かすという機能は利用しません。

ストーブで沸かしたやかんのお湯を保温するために、電気ポットを使っています。




義母「ああ、そうだな。」



一見、受け答えは大丈夫に感じたんですが‥

どことなく、嫌な感じを受けながら。


旦那と母屋を後にしました。






イベントバナー

 

授業参観にも使えます!




ママのチーズケーキ