中途半端なキッチンリフォームに言葉を失う① | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

中途半端なキッチンリフォームに言葉を失う①







祭壇、壊したかも騒動から。


もう、流石に落ちつくだろうと思っていた矢先。






前にも書きましたが。

台所をリフォームするという話が持ち上がりました。

義母は、あまりやる気はなかったようにみえましたが、何故か??義母の兄妹が激推し。




だから、義母のお兄さんが話を進めたのかと思いきや!




リフォーム‥



実は!!

義兄の今の仕事関係の方が少し安くしてくれると言う事で‥

義兄に頼んだらしいんです!!




義兄は、私達には何の話もなく。

勝手に決めてましたガーン





私達次男夫婦がそれを知ったのは、リフォームが終わってからです。




私はリフォームの計画書をざっと見て、タカラスタンダードとガス口が三ロなのは、知っていたけれど💦

細かく、どこをどうやるかまでは全部見ていません。





リフォーム終わってビックリ🫢


キッチンは確かに、綺麗になりました。





しかし‥

なんだか、違和感が。



それは、何故か!!

キッチンと床は綺麗になったんですが‥




そう‥

壁だけは、何もしなかったんです!




他が綺麗になっただけに、壁の油汚れ、カビが目立つ目立つ👀




さらにさらに、新しくしたシステムキッチンは白🤍



ここに白、もってくる??





アンバランス過ぎて、中途半端なリフォームに‥


こ、これで100万以上??

み、見えないガーン







私「お、お義母さん。なんで、壁は綺麗にしなかったんですか??」





義母「ああ、次男嫁ちゃんもそう思うけ?‥実は、兄さんにも言われてよ。来る人、来る人みんなに言われんだよ。」




でしょうね!!

だって、おかしいもん。





義母のお兄さんに会った時。




義母兄「ほんと、考えがわからない。どうしてこうなっちゃったのか??リフォームしたのにキッチン汚く見えない?」


っと聞かれ。





私「はは。そこまでは流石に思っても言えないです💦私は。」←言ってる爆笑




でも、本当に汚いです。


今まで、食器棚に入っていた食器をシステムキッチンの引き出しに収納したから。

食器棚で隠れていた汚い壁も見えるようになってしまったので真顔




リフォームしたはずなのに‥

なんだか、綺麗とは言い難い😓









義母兄「次男嫁ちゃんだったら、壁まで全部やるでしょ??」



私「私だったら‥やりますね!せっかくキッチンの物全部どかしたんだから。壁も綺麗にします。キッチンが白だから壁の汚さが余計に目立ちすぎますよね??」




義母は近くで茶を飲んで、他人事のように聞いてましたネガティブ



そこで、義母が‥





義母「オレは知らねぇ。長男が全部決めたからな。」


と言ったので。

そこで、初めて義兄が関係している事を知ったんです!!




たまに、小銭入れと間違えてしまう💦