義母の次なる一手。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

義母の次なる一手。













小学校の文化祭が終わった後も、それなりにイベントがありました。

私と疎遠の義母は、すべての行事を同じ年くらいの孫が居る義母友さんからしか聞けない事。





私の実母にも、電話してみるも。

なんのアクションもないキョロキョロ





最後に頼るのは、やはり義母友。






なんと!次なる手は‥

みんなで、一泊旅行ガーン






出るわ、出るわ、次から次へと‥

考えつくのが、逆に凄いわ物申す

病院、銀行関係は、一切何も出来ないが💦

子供のような考えだけは、思いつく!それもうちの義母驚き





旅行のメンバーは、私、オイちゃん兄弟、義母、義母友、ママ友、オイちゃん同級生。





もう予約済みで、ママ友さんから話がありました滝汗

金額は、うちの分は全額義母持ち。




しかも、最初。

部屋が私達親子と義母が一緒だったらしいんですが‥

ママ友さんが、それは流石に止めてくれたそうですあせるあせる





一応、メインは子供達が楽しく過ごせるようにしたい!という事だったので。

オイちゃんとママ友さんの子供が、同じ部屋になれるように‥

義母と義母友さんが一緒の部屋で泊まるように、予約をとってました汗汗







正直‥

なんだ?それ。

行きたくない!!

っと思いましたあせるあせる







しかも、予約済みで言ってくるってひどくないですか??💢💢

私が、そこまで強く出れるタイプではない事をもう想定されていたんですよねムキー






でも、実母からも色々と‥

子供達のためにも、義母と今の関係が続く事は良くないんじゃないか??

っと言われたり。




義母友さんからも、

「流石に、義母ちゃんも反省したみたいよ??」

っと言われていたのであせるあせる






様子見がてら、渋々行く事にしました。

子供同士、小学校で旅行の話をしたらしくラブラブ

オイちゃんも楽しみにしていたので、もう行くしかないとキラキラ





この時は、ありえないと思いつつも‥

義母と喧嘩状態の嫁が周りに居なかったので💦

私がダメなのかな?

仲直りするべきなのかな?

っと私も思ってしまった魂が抜ける





でも、数年経った今、思うと‥


旅行を計画するなんて、本当にありえないえー






 


しかも、義母が選んだだけあって‥

旅館名は出せませんが‥

古くて、値段が安いことが売りのボロ旅館でした💦





旅館って、なんとなく‥

ウェブ上の写真と違う事は分かっていましたが。

本当に!!

周りが何もない山⛰にあって、部屋も元はアパートを改装して作った??というくらい。

部屋の入り口が、外にあって。

温泉入った後、寒かった記憶があります滝汗




ずっと、T-falだったけれど。

故障を機に、こちらにしてみましたニコニコ


私は、キナリ推しです!