実母をビビらせた義母。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

実母をビビらせた義母。




実母は、全て知っています。
私が全て話せるのは、旦那と実母だけなので。




実家の親には、義母にキレた事を話しているに決まっています!!
それでも、義母は私が実親に何も言っていないと思ったのだろうか?




義母「ああ、おれだけどよ。元気け??」

っと、お歳暮、お中元のやりとりをした時しか電話で話した事がほぼないのにガーン
いきなり、義母から電話があって💦



実母は‥
義母が、とうとう娘にキレて電話してきたと思ったそうですキョロキョロ





どういう育て方したら!あんな娘になるの!!的な事を言われるかと身構えた実母。






しかし、普通のテンションの義母。





実母「あ、どうも。ご無沙汰しています。はい、元気にしています。そちらはおかわりないですか??」



実母は、私以上に‥
義母の早口、訛り、地元語が聞き取れないので💦
やり取りが合っているかは、定かではありません笑い泣き



義母「変わりねぇよ。次男嫁ちゃんにもよくしてもらってっかんなぁ。」


距離を置いている事を実母は知っているので。
嫌味なのか??はたまたなんなのか??
どう答えていいか‥



実母「あ、そ、そうですか。」


まず、なんで電話をしてきたかわからないので。
実母も何を話せばいいか、わからないガーン 
娘が、距離を置いている事を責められるのだろうか?
親として、どう答えればいいのか??




短い間に、頭をフル回転させたけど‥
何を話しているか?義母の地元語を聞き取るのに精一杯で、実母はあたふた滝汗







義母「次男嫁ちゃんにはよ。本当に感謝してるんだぁ。おれが病気だった時も、よぉく面倒みてくれて。一度、次男嫁ちゃんのおかあちゃんにも礼を言わなきゃと思ってたんだよ。」




義母に記憶がなくて、私に入院させられそうになった!薬漬けにされそうになった!っと義母が言いふらして居た事も全部、実母には話してあります口笛




実母「いえいえ、そんな事は。でも、回復されて良かったですね。」




義母「これも全て!次男嫁ちゃんのおかげだぁ。





実母「えっ?そ、そうですか?」

記憶ないんじゃないですか?by実母の心の声。




義母「そうだよ〜。近所でも有名なんだ。いい嫁さん貰ったってよ。よく羨ましがられるんだぁ。」



そんな話、聞いた事ないチーン





実母‥
正直、怖いっと思ったらしいキョロキョロ
あまりに、次男嫁あげアップアップアップ



記憶があって、本気で言ってくれているのか?
何を目的としているのか?




実母「ありがとうございます。本人に言ってあげてください。喜ぶと思いますので。」



私がそれで、義母を許せるか?許せないかはわからないけれど‥
義母は、私に直接謝ったり御礼を言ったりはしていなかったので。
一度、御礼でも言ってくれれば少しは報われるのではないか?



そんな想いで、義母に言ったと。
当時、実母は言ってましたあせるあせる




それ以外にも、色々話はあったみたいですが‥

とにかく、一方的にダーっと義母が話して。



最後に‥



義母「という事で、これからもおれの事、よろしくな。」



っと言って、実母の返事を全く聞かず。

電話を切った義母びっくり




結局、言いたかったのって。

最後の一言ですよねムキー



サラダやスープが美味しく見える不思議。

オイルやクリームは、ミルボンシリーズが使い心地も香りも好きラブ

スニーカー、また好きなデザインを見つけてしまった。