もの忘れの激しさは昔からだと笑う義父。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

もの忘れの激しさは昔からだと笑う義父。





リアルタイム記事にコメント下さった方、皆さん、ありがとうございましたニコニコ



 


今日はまた、過去のお話の続きですニコニコ




10万を巡る夫婦喧嘩??が落ち着いてから。

義父に、認知症かもしれないと診断されたと話しましたガーン






義父「ああ!?認知症!?。んなのうちの母ちゃんは物忘れが当たり前だっぺよ。昔からだぞ??だいたいマトモに覚えてねぇのが普通なんだっ。」




たっ確かに‥笑い泣き




義父「認知症は違うべよ〜。ただ、馬鹿なだけだっぺ。





お、お義父さん。

言い過ぎです💦

しかし、あながち間違ってはいないと思ってしまった私真顔






私「でも、認知症なんですかね??私は鬱かなっと思ったんですけど‥。ただ‥お義母さんって(無駄に)プラス思考だから、鬱とは結び付かない気もするから‥。」






義父「わっかんね。元からおかしいかんなぁ。先生から診ると認知症なのか??」





「元からおかしい」って‥

旦那も、義姉も、義父も‥

三人揃って、言わないで〜🤣




私「どうなんですかね??でも、お金を今みたく隠してしまうのを見てしまうと‥。」





でも、それ以外はあまり認知症に該当しない気が‥

私はしていました💦





義父「認知症じゃ、あんめ??」

あんめ=ないよ。







義父「でも、ほんとに認知症だったら、困っちゃうな。俺の方が倒れるかもしんねぇ。今日、病院で血圧計ったら200もあったんだぁ。




えっ?た、高すぎびっくり




私「えっ?ええ⁉︎。」





義父「なんか、ストレスありますか?って聞かれたんだけどよ。これだもんな、ストレスにもなるべ。





まだ、必死に10万を探す義母を見ながら、義父はゲンナリした様子で言いました泣泣






私「お義父さん。た、倒れないでくださいね。」



この時、義父が倒れていたら‥

もう、母家はカオスだったと思いますえーん







義父が病院から、帰って来たので。

私は、薬局に義母の薬をもらいに行きました💦




もの忘れ外来は、初診は三週間後しか予約が出来ず😅

先生が、義母を落ちつかせるために眠剤のほかに安定剤も処方してくれました。




安定剤は、朝と夜。

眠剤は、眠る前。
義父は、その日からは安定剤と眠剤を飲ませ始めました。

義母、自分からは決して飲まないので、義父が飲ませてました汗汗





しかし!
安定剤を飲み始めて数日経った後。

ギリ、畳が綺麗になった後。




義母は、一日中掃除はしなくなりましたが‥
また寝てばかりになりました😪




安定剤は日中眠くなるかもしれないと、先生に言われては居ましたが‥

その通りにびっくり




さらに、寝てばかりでご飯もまともに食べなくなりましたゲッソリ




人を疑う気持ちは強くなり、義母友にも会うことを拒否するようにもなりましたガーン





まだ、もの忘れ外来受診まで日にちがあるのに💦

症状は落ち着くどころか、重くなり。

義母は、寝ている時間以外は一人で家に居れなくなりましたえーん




秋冬もキャップをよくかぶります。