義母が隠した?10万の使い道。 | 義母の悪口のつもりはありませんが‥

義母が隠した?10万の使い道。






今日のお話は、少し余談も混じってますが。

昨日の話の続きですニコニコ




この時騒いだ10万円。

結局、今も見つかってません💦





様子がおかしくなった当時、義母は家の中の物を捨てまくっていました💦

あんなに捨てれない義母だったのに、別人のようにあらゆる物を捨てました笑い泣き


 

義父の推理では、多分、10万も間違って捨てたという事になっていますガーン

封筒に入っていたから、中身確認せずに捨てたんだ!っと。







この10万、何に使うつもりだったかと言うと‥


客間ニ部屋の畳替えです。





メイちゃんが漏らしたオシッコの匂いが酷い!!と言ってあせるあせる

実際は、匂いなんてしていないし。

もう、漏らされてから3年近く経ってましたガーン



しかも、義父になんの相談もなく、義母が畳屋さんに電話をして頼んだんです!!






ある日、いきなり家に畳屋さんが見積もりに来て驚いたと義父が言ってましたびっくり


 



おっお義父さん‥

それも、初耳🦻




義母「あの金がないと、畳替えてもらえねぇべよ。困ったよな?だから、おれは病院なんて行きたくなかったんだ。家、留守にすっから、泥棒なんて入っちまうんだよ💢」




病院に連れて行った私に、怒ったように義母は言いましたプンプン





義父「何言ってんでぃ??泥棒なんて入ってねぇよ。おめぇがどっかに隠してるか、最初からねぇんだよ。






義母「間違いなく!持ってたんだ。おれがおろして来たんだから。父ちゃん、自分の病院🏥で使って来てねぇよな??





義母、真面目に聞いてました!!

本気で、義父を疑ってました。





義父「はは、なんで、俺の病院に10万もかかんでぃ??。」



私は早く、クリニックで先生に言われた事を義父に話したいのに‥


二人が揉めている間‥

私とオイ弟は、早く、自分の家に帰りたいと思いながら、待ってました💦





結局、後日。

畳は、張り替えて貰って‥

10万は見つからなかったので、義父がお金を払いました💦





その時も、

義母「払いたいけど、払えねぇんだよ。金、盗まれちゃったからよ。畳、替えてもらったのに悪いな。」



っと、畳屋さんに言って、困らせたみたいですびっくり




悪いな、で済みませんからっ👋


お金盗まれたんじゃぁ、仕方ない。

今回の畳は無料で!!、になるわけがない口笛






畳屋さんも、昔からの知り合いなので‥

義母の変わりように、驚いてびっくり





10万超えた分は、お見舞いだと言って‥

ピッタリ10万に、値引きしてくれたらしいですキョロキョロ




長年愛用しすぎて、ブラシが割れてしまった💦

授業参観の日などは、髪を巻くので。