Sui@新丸子 | HARUCAFE

Sui@新丸子

しっぽり
一人で日本酒飲みに行きました^^


最初は東京の【江戸開城】

 控えめにいって入りは最悪でしたw
食べログで調べた時点で口コミ評価低いのわかって入ったけど
確かに大将の態度悪すぎ仕入れ少なすぎやる気なさすぎw

日本酒飲みたいからお刺身食べたかったけど18時すぎに入って客は私含めて3名
なのにもうお刺身は終わった、と
ショック!
でもここのウリは焼鳥だから鶏で日本酒飲みますか!


この焼鳥が久しぶりにミラクルヒットするくらいおいしかったから
お!ってなった!
しかも希少部位もある!

右からえんがわ、ささみわさび、レバー、はつもと

えんがわって初めて食べたんですけど砂肝の外側の部位みたい!
コリコリで美味しい!


で、ささみわさび大好きなんですけどみてーこのレア加減!


三重県の【而今】(じこん)

甘口だったけど美味しい!


しぞ~かおでん!
大将が静岡のご出身らしくて珍しいから頼んだけど
私はこっちの人だからやっぱふつーのおでんがいいやw

私が一眼レフで撮影してるから大将がひょっこり顔出してきて
「そっち関係の仕事ですか?」ってめちゃめちゃ食いついてきた笑

いやいや趣味でSNSで載せてるだけです!
って言ったら、是非宣伝を!って急に態度変えてきたw現金な人w笑


ささみわさびがおいしかったからとりわさも!
日本酒に合うー


長崎県の【飛鸞】(ひらん)
スパークリングだ!
これもおいしい!昔は澪のスパークリングとか大嫌いだったけどw今は完全に日本酒の口だw


焼鳥おいしかったから追加して
気づけば大将と仲良く話せてるw
サービスで白菜の漬物もらっちゃった!
私飼い慣らすの上手ー笑

最後にお店が一番推進してる日本酒


島根の【智則】

のみやっすw!水みたい←もう酔って舌がバカになってるw

いやー飲んだ飲んだ!
初めは最悪な印象だったけど、焼鳥美味しかったし私が日本酒勉強してるって話したら大将もいろいろ説明してくれたし
(私も飲食店やってたから)最後は飲食店について語りあってたし笑

結果楽しかったからよし!

日本酒一人飲みまたいこ~っと^^


Have a nice day!