バズレシピ~ラーメン編 | HARUCAFE

バズレシピ~ラーメン編

リュウジさんのバズレシピ!
今回は初めてのラーメン編です!
 

 
私麺類ではパスタが一番好きでラーメンて殆ど食べないんですけど、旦那はラーメン大好きだしリュウジさんも結構ラーメンレシピ出してるのでやってみよかな、と
男の人ってラーメン好きですよね笑
飲んだあとにラーメンで〆たいって気持ちは未だにわからないけどww
 
●至高の味噌ラーメン

私ラーメンの中では味噌が一番好きなんですけど
これ、めっっちゃ美味しかった!
こんなに本格的にラーメン作るの初めて!ラーメンスープは買うものかと思ってたけど、自分でつくれるんだ!
味噌のコクがすごいです!
ちなみに中華麺は業務スーパーで買ってるんですけど、1玉30円くらいなんですよ!この麺がめちゃくちゃ美味しいので今後業務スーパーいったら中華麺買うことにする!

●名古屋風台湾風ラーメン

サッポロ一番のアレンジメニューね!
リュウジさんはサッポロ一番大好きらしくてアレンジメニューたくさんもってるので私もサッポロ一番常備することにしました!
これは醤油味!サッポロ一番って実は醤油味が一番アレンジしやすいんですって!シンプルだから!
これはあの名古屋の台湾風みたく辛めに味付けした挽肉とニラをのっけるんですけど、これだけでもはやサッポロ一番じゃなくなります!

●サッポロ一番豚塩レモン油そば

これはサッポロ一番塩のアレンジ!
ラーメンを湯がく際にレタスと豚も一緒に入れちゃうんですけどこれでボリュームが出るし、やっぱりくたくたになったレタス好き♪
しかも余った卵白で同時に卵白スープも出来ちゃうのでかなり実践的なレシピです!

●ニラそば

ニラって生で食べたら辛そうでしょ?
これがね肉味噌と麺の熱でちょうどいい温度になってシャキシャキ美味しいんですよー!
本当にこの中華麺美味しい!
業務スーパー神!

●濃厚カルボラーメン

これはサッポロ一番塩のアレンジでまぁご覧の通りカルボナーラですね!
私カルボナーラ大好き♡
卵×チーズ×ベーコン最強だよね!
このスープが美味しくてこの後ご飯も入れちゃったw

●至高のタメン

こんな、本格的で美味しいタンメンが家で出来るなんて!!
カンドーです!まさに店レベル!
野菜の炒め加減もサイコー!

●勝浦タンタンメン風サッポロ一番

サッポロ一番で作る勝浦タンタンメン風!


私は勝浦にいったことがないので本家を食べたことないんですけど、

普通のタンタンメンと明らかに違うのが胡麻風味じゃなくてラー油がかなり効いて玉ねぎがたっぷりのったタンタンメンなんですね!

この辛さの中の玉ねぎの甘さがいい!

知ってました?サッポロ一番醤油って麺自体に醤油が練り込まれてるんですって!だからほんと何にでもあってアレンジしやすい!


●真夜中のサッポロ一番


サッポロ一番醤油にもやし、ニラ、豚バラと、なんといってもにんにくたっぷり!実に罪深いラーメンですw
もう、こーやってアレンジ出来るようになっちゃうと普通にメンマとかチャーシューとかだけのせて食べれなくなりますね笑

●地獄の猛虎ラーメン

かっらーい笑
でもこの辛さがいい!
それにしても、今回サッポロ一番のアレンジと中華麺を使って自家製スープを作ったり、普段やらないジャンルでめちゃめちゃ勉強になったなー!
旦那からのウケもよかったし!
ほんとにリュウジさんのおかげでどんどん料理の幅が広がります!

他にもサッポロ一番のアレンジや中華麺を使った麺シリーズやるので溜まり次第また^^


Have a nice day!