バズレシピ~うどん編2 | HARUCAFE

バズレシピ~うどん編2

リュウジさんのバスレシピ!

今回は久しぶりにうどん編です^^

 

 

第1弾はこちらから→

 

うどんだいっすきで!

あれだけ巡ったのに今は全く行かなくなりましたw

だってカトキチで十分美味しいもん~!

 

そんなわけでカトキチ&リュウジリスペクターのうどんレシピはこちら!

 

●本当に美味しい明太クリームうどん

 
豆乳で作るからめっちゃ濃厚!
ソースとして火が通った明太子と後のせの生の明太子のコントラストがいい!
つる●んたん行かなくていいかも笑
 
●味噌焼きうどん
 
味噌味の焼きうどんて感じ!
焼きうどんて醤油のイメージしかなかったけど味噌もありだね!
 
●キムチクリームうどん
 
キムチ×クリームいい!
クリームといっても生クリームじゃなくて豆乳だからこってりしてないの!
というか、私豆乳飲めなくてリュウジさんのレシピつくるまで買ったこともなかったけど、結構リュウジさん豆乳使うから、私もよく買うようになりました!
 
●油うどん
 
リュウジさんといえば、油麺シリーズ多いですw
近日麺編もやりますが、パスタでもそうめんでも油麺ネタやってて、男の人って油麺好きなんですかね?
確かにやみつき味でたまに食べたくなる味♪
ここに味変でマヨネーズを足す!
もうカロリーとかどうでもいいやぁw
 
●至高のきつねうどん
 
澄んだ出汁をよく吸ったお揚げがジュワワでとっても上品な味!
すごいなー油うどんはあんなにジャンキーだったのにガラリと印象変わるこの感じ!
 
●無水白菜うどん
 
白菜の水分と調味料だけで作る無水うどん!
白菜と豚バラの旨味がぎゅぎゅっとうどんに入っておいしー!
ベースは白だしなんですがこーゆうシンプルなのが好き!
 
●ジロうどん
 
次郎インスパイア系ねw
本家食べたことないんですけどほんとガツンとしてるこれw!
生にんにくも入ってるからこのあと人には会えませんwでもおいし♪
 
●塩レタス焼きうどん
 
醤油でもソースでもない、塩系の焼うどん!
火を通したレタスってほんと好き!鶏ひきも麺に絡んでさっぱりの中にもボリューム感があっていい!
 
 
●うどん餃子
 
大阪の高槻名物「うどん餃子」って知ってますか!?
私はこのレシピみるまで知らなかったし、作りながらも半信半疑だったんですけどw
これめっっちゃ美味しい!
うどんをめった刺しにして餃子のタネに入れて焼くって大分カオスなんですけど笑
要するにこのうどんが餃子の皮の代わりになってくれるんですね、パリッとしたところともちっとしたところがあって
新しい餃子!
寧ろ私ふつーの餃子よりこっちのが好きかも!
旦那は最後までこれがうどんだと気付きませんでしたw←ところどころに長い部分とか出てんじゃんww
 
いやー全部美味しかった!
にしても、カトキチ神だなー
主婦業も大分長くなり、いろいろケチるとこあるけど、うどんは絶対カトキチ!そうめんは揖保乃糸!
それ以外はジェネリックでもいいけどこれに関しては先発に限ります笑
 
 
Have a nice day!