お豆腐で生チョコ風 | HARUCAFE

お豆腐で生チョコ風

見た目ふつーの生チョコだけど

 

 

生クリームじゃなくて『豆腐』で作った生チョコ風をつくりましたー!

 

 

生クリームとか乳製品とかいろんなもの値上げしましたよねー^^;

前自分で製菓材の価格表を作って原価考えながら販売してたんですけど過去のみると今スーパー行くとき絶望するもん

 

だから生クリームとか滅多に買ってないなー

ってところにこのレシピみたから試しにやってみたくて!

豆腐を水抜きしてから裏ごしするのは面倒だけどコストはいい!

 

どや?

 

 

生チョコ…だけど違うっていうのはやっぱ明らかにわかる笑

旦那に何で代用したか?クイズして正解は出なかったけど「独特のザラッと感がある」

というのは合ってる^^

 

そう、それなんよ!

滑らかさがないかなー

 

ま!所詮豆腐ですから!←豆腐なめんなw

 

ヘルシースイーツだとかなんとか言うけどヘルシー求めるならスイーツ食べるな!※あくまで個人的な意見です

 

やっぱ美味しいもの食べたかったら高カロリー&高コストは否めませんなw

さて、明日はバレンタイン♡

今年は何で決めるかな?

 

 

Have a nice day!