景徳鎮@横浜中華街 | HARUCAFE

景徳鎮@横浜中華街

おーw!これがウワサのやつですか、うっまそー

 

 

はい!先日11月13日は11回目の結婚記念日でした!

この2年間くらいすっ飛ばしたんですけど笑

今年は私も働き方を変えたし日曜日だったし2年ぶりにお祝いしに行きました^^


 

横浜中華街へ!

結婚式をこっちの方でやったのでよく打ち合わせの際にランチしにきたりしたから思い出の地^^

ま、いうてその式場は潰れてしまったんですけどw思い出もクソもねぇ(←コラ

 

 

中華街混んでたな~

なんか今更かもですけど中華街めっちゃいちご飴流行ってません??

 

そんなわけで今回のお店はこちら

 

 

『景徳鎮』さん

 

「中華街で何食べたい?」って旦那に聞いたら「本場の麻婆豆腐!!」っていうから

麻婆豆腐が有名なとこ探しましたよー

そしたらやっぱ有名店みたいで列が出来てたんで旦那に並んどいてもらって私は買い物を楽しみました笑

 

じゃー

 

 

かんぱーいと

 

 

四川よだれ鶏

 

よだれ鶏大好きで!居酒屋にあったら必ず注文するんですけど、私史上1番美味しいよだれ鶏だったかも!

タレがうますぎるwビール案件w

 

ほんでお目当ての

 

 

四川マーボー豆腐

 

おーーー辛そう!!

てか¥1,980してたけぇ~って思ったけど笑

確かにうまいな。うますぎるな♡

辛さの中にもコクが凄くてこれはどう頑張っても家では出せない味!食べにきた甲斐だけある♪

 

 

箸休め?のチャーシュー麵

 

ほんとは担々麵頼みたかったけど、四川よだれ鶏と四川マーボー豆腐頼んでお前まだ辛いのいこうとしてんのかよ、って冷静なツッコミに確かになーって従順に選びました笑

 

ほんと箸休めになったw

素朴でなんか懐かしい味がしたな~

 

中華街もっと満喫したかったけど雨模様なお天気だったので早々に切り上げて、

まぁ、買いたいものは買えたし大満喫♪

 

で、大好きなこれを

 

 

よりより~♡

 

だいっっすきなんですよね!

 

 

本来の私のガラスの顎では噛めない硬さなんですけどこれだけはイケル!

そして咀嚼回数多いからわりとすぐお腹いっぱいになる!

休みの日はこれだけで1日過ごしたり寧ろ主食です笑←不摂生

 

12年目になるのねー

若かったなーあの頃←遠い目

 

こんな自由奔放に生かしてくれる旦那に感謝して

また新しい1年はじめますか^^

 

 

Have a nice day!