バター不使用!クッキー3種 | HARUCAFE

バター不使用!クッキー3種

やっと作れた^^

 

 

最近意欲が低下していてずっとスイーツづくりをお休みしていましたがやっとやる気が出てきました!

そんなわけでリハビリとして簡単に出来るクッキーを3種焼きました♪

 

●ディアマンクッキー

●アーモンドココアクッキー

●ミルクティークッキー

 

なんとこれ全部バター不使用なんです^^

 

私はよくハナマサで無塩バターを買うんですが、よりによって買いにいった日に限って売切れだったり

通常のスーパーでは高いし…

ずっとバターを常備してない=スイーツが作れない

と思っていたんですが、バター不使用レシピを探していたら結構あるじゃん!

 

 

特に紅茶のがお気に入り♪

クッキーの概念ってバターを使ってるかどうかだと思ってたけど全然これでもいいw

 

 

職場に持って行ったらとっても喜ばれました&驚かれました笑

 

飲食店で働いていたことは話していましたがスイーツづくりしてたことは非公開でw

これを機にまた職場に持って行こうと思います^^

 

バター不使用スイーツを調べていたらいろいろ作りたいものが浮かび上がってきて

実はもうスイーツ作るのやめようと思っていた時期もあったんですが、やめるのやめた笑

販売するわけじゃないからもちろん自分のペースで作ればいいんだし、腕が鈍らないように適度にのんびーりやっていこ^^

 

 

Have a nice day!