3月1日【パンケーキの日】 | HARUCAFE

3月1日【パンケーキの日】

3月1日─

今日は【パンケーキの日】らしいです^^

 

パンケーキの日はハロウィンやクリスマスみたいに毎年●日って決まっているわけではなく

実はイースター(復活祭)と関連していて、英国ではイースター前に罪を悔い改め懺悔し、40日間の断食を行っており、この断食の前日に 戸棚の中にある卵や牛乳、砂糖などのリッチな食べ物を消費する意味でパンケーキを作り食べていたとされるみたいです!

ちなみに今年のイースターは4月17日らしいです^^

 

そんなわけで便乗して私もパンケーキ!

 

 

先月からパンケーキに目覚めていろんなの作ってみたけど

 

 

スタンダード、スフレ

 

 

カステラ、星乃珈琲風

 

一周して私はやっぱりこーゆうスタンダードなのが一番好き♪

 

 

シロップたっぷり♡


疲れてるのかなぁ?

最近甘いもの欲しててw


自分のためにスイーツ焼く日が増えました笑

子どものころは蜜類が全部ムリでホットケーキのほのかな甘さとバターだけで食べてましたが今はシロップだくだく笑


お休みの日は甘いパンケーキと珈琲で朝食とって幸せタイム♡


さて今日から3月!

暖かい日も増えてくるかな~


春よ早くこい^^


 

Have a nice day!