マリー風ビスケット | HARUCAFE

マリー風ビスケット

求めてたTHE素朴!

 

 

マリー風な素朴なビスケットが食べたいなーってことで作ってみました!

 

 

ビスケット、ちょっと小腹を満たしたいときにちょうどいいんですよねー

いわばつまみw

 

 

サイズ感もちょうどいい^^

 

 

サクサク~!

これこれー食べたかったやつー

ほんのりミルクの味がして優しい味わい!

生地にコーンスターチがたっぷり入ってるから軽くて後引く美味しさ♡

もう1枚、もう…1枚だけw!なやめられないやつww

 

 

いっぱい出来たのでお世話になっている整骨院の皆様に配りました笑

 

 

~ちょっと小話~

 

去年の秋から整骨院に通っているんですが、スタッフの方々がとっても心配してくれて良くしてくれるんですよね。

これって当たり前のことじゃなくて、夏から病気して色んな医療機関にかかりましたがどこもイマイチで改めて病院選びの難しさを痛感したんですけど、

そんな中こちらの整骨院は私の病気を親身になって治療してくれててお話もたくさん聞いてくれて。

実は最近調子がとっても良くて!色んなストレスから解放されたからか、薬の効果か、整骨院でのマッサージのおかげか、湯舟に入ってあったまってるからか、はたまた全部か

これならもう大丈夫だ!と就活をはじめたところなんです^^

 

そんなことを整骨院の先生に話したら、「本当に良かった…!!(施術)やりがいを感じます^^」ってめちゃめちゃ喜んでくれて

私も嬉しくなりました。

そのお礼も兼ねて、かな^^

 

私が以前勤めていた調剤薬局でもよく患者さんから頂きものがあったんです。

特におばあちゃんに多いけど笑いつもお世話になってます!ってお菓子とか。

当時の私は((いや、まぁ…こっちは仕事だし^^;))って思ってるくらい冷たい人間だったんですけど←基本冷めてる

 

やっっっとわかった><!!

人って、特に病気だと不安でゴールがほしくて、藁にもすがる気持ちで病院だったり薬局だったり通っているんですよね。本当は通いたくないだろうに。

そんな中、自分の落ち着く場所だったり、安心して身を任せられる場所だからこそ、たまに感謝の気持ちを込めて何かしたかったんだ。

それくらいうちの薬局のこと安心してくれてたんだ─

 

今の私まさにそれ!

薬局≒整骨院

 

なんかいろいろ見えてきたぞー私!笑

 

とりあえず、元気になったので^^

大丈夫です!

 

仕事決まるまでは心配だけど、いろんな創作意欲や調子出てきた!

 

 

 

Have a nice day!