TENQOO テンクウ~dinner@東京 | HARUCAFE

TENQOO テンクウ~dinner@東京

こーいうの久しぶりかも♡

 メトロポリタン丸の内のレストラン『テンクウ』へ行ってきました!


以前ランチではお邪魔したことあるけど

TENQOO 


美味しくてロケーションも良かったから今度は夜に!


 

◼️アミューズ



どこまでがアミューズなのか正直わからなかった笑

なくらいいろいろ出てくるw

で、ここから本番


 ◼️冷前菜

テット・ド・フロマージュのガトー仕立て 根セロリのラぺ


美しすぎでしょー!

まさにアート!


 ◼️温前菜

フランス産フォワグラのソテー きのこのリゾット添え


前菜に温かいのと冷たいの両方って嬉しいね♪

フォアグラすごく美味しかった!


■魚料理
本日のお魚のポワレ シェフのおすすめソース

お魚ももちろん美味しかったけどとにかくこのソースがめちゃうまでした!


 ■メインディッシュ

国産牛フィレ肉のステーキ ソースヴァンルージュ


黒トリュフのソースで添えられてるお野菜も美味しい!


 ■お茶漬け

鶏ささみの柚庵焼きと焼き生姜のお茶漬け


ここにきてお茶漬け!?にちょっとびっくり笑

お肉も魚もしかもパン3回おかわりしちゃったからお話腹パンパンなんだけど、さらっといけました♪


 ■アヴァン デセール

柚子のグラニテ


普通グラニテってお口直しで料理の合間にくるものだと思ってたけど


こここらはデザート三連!


 ◼️デセール

苺とピスタチオのモンブラン アールグレイのアイスクリーム

きれいに盛ってくれて映えるしアールグレイのアイス今度私もつくってみよかな!



◼️プティフール


最後にコーヒーと焼菓子が出てくるのも嬉しい♪


やっぱ私は洋が好きだな!

とっても美味しくて気晴らしになりました♪


あとちょい仕事もがんばろっと!


Have a nice day!