秋のパウンドケーキ | HARUCAFE

秋のパウンドケーキ

秋ですねぇ^^

 

ってことで、今が旬!秋食材のパウンドケーキを作りました♪

 


紅はるかと黒ごまのパウンドケーキ!

さつまいも買うときは絶対紅はるか買っちゃいます笑

プチプチしたごまの食感とホクッとしたおいもが相まっておいし♪

 

 

ル・レクチェのパウンドケーキ!

頂きもののル・レクチェのジャムを練り込みました♪

生地にジャムを入れるとしっとりとした仕上がりになるのでおすすめです♪

 

 

カボチャと木の実のパウンドケーキ!

これもカボチャのほくほくとナッツの食感の合わせ技w

軽くレンチンすると更にほくほくになってほっこりします♪

 


りんごと紅茶のパウンドケーキ!

りんご×紅茶が合うのはガトーインビジブルで実証済みね♪

一旦キャラメリゼさせたりんごがジュワっと紅茶の香りが高くて高級感あります^^


ハロウィン終わったと思ったら街は一気にクリスマスモードですね?


私もそろそろクリスマス仕様なスイーツはじめるかな♪



Have a nice day!