バズレシピ~パスタ編 | HARUCAFE

バズレシピ~パスタ編

バズレシピ!

今回はパスタ編!



パスタは特に大好きだから中でもいーっぱい作りました笑

●至高のペペロンチーノ


ペペロンチーノってシンプルだけどだからこそ難しいんですよねー
このレシピはワンパンで作るからにんにくやオイルの旨味がぎゅぎゅっとパスタに入って乳化しやすく極上のペペロンチーノに仕上がりました!

●至高のボンゴレ


これもペペロンチーノの応用でワンパンで作るためあさりの旨味がぎゅぎゅっとパスタに絡んでるの!
オイル系パスタはこのやり方がいいかも^^

●至高のボロネーゼ


肉感ハンパないボロネーゼ!
合挽きの他にブロックベーコンも刻んで入ってるのでほんとに肉肉しい笑
しかもこれコンソメやケチャップは入っていなく、ほんとに素材の味のみでここまで完成されたものが出来るなんて感動でした♡

●至高のカルボナーラ


カルボナーラも結構難しいですよねー
弱火で気をつけていてもやっぱダマができちゃうー
これも若干ダマになっちゃったけど言わんとしてることはわかった!
カルボナーラ大好きだから極めたい!

●至高のアラビアータ


唐辛子の戻し汁をソースに入れるからかっらーいアラビアータになります!
まさしくカラビアータ!でもこの爽快な辛さがクセになってまた食べたくなる♡

●ねぎ塩レモン豚パスタ


塩焼きそばとパスタの間の子的な?
塩だれと豚バラの脂がパスタにもあうあうー♪
レモンをキュッと絞った味変もいい^^

●半熟カマンベールカルボナーラ


レンチンでつくるカルボナーラ!
だから絶対ダマにならない!
しかもこれ、カマンベールチーズを1/2個使うからめちゃめちゃ濃厚~!
こーゆうコッテリ大好きなのだ^^

●無限パスタ


油そばとパスタの間の子的な?
ジューシーに焼いた鶏と崩した卵黄をパスタに絡ませ確かにやみつき度高めw

●至高の明太子パスタ


明太子パスタも好きなパスタトップに君臨するくらい大好きでしょっちゅうつくるけど、
いやいやこんな美味しい明太子パスタはじめて食べたかも!
ちょっとひとてまでガーリックオイルを作ってから明太子と合わせるんですけどそれがいい仕事してるの!
至高、ってまさにこーゆうことだな!って改めてリュウジさんのこだわりを実感しました!

リュウジさんは本場イタリアで働いていたらしく、特にパスタのレシピが多いのでこれ以外にもまだまだ魅力的なのたっくさん♪
カルボナーラだけでも108個レシピあるとか!?
煩悩?笑

私もまだまだチャレンジしたいのでこれからも参考にし続けます^^
また溜まり次第ご紹介しますね♪


Have a nice day!