冷製パスタエトセトラ | HARUCAFE

冷製パスタエトセトラ

夏と言えばの定番メニュー!

冷製パスタが大好きです♡


そんなわけで最近はもっぱら冷製パスタつくってて、中でもお気に入りのやーつ

 

 

●イカとタラコの冷製パスタ


たまたま頂きもののいくらがあったから一気に豪華に♪

白だしをちょろっと入れるけどほとんどタラコの塩味で決まるから素材の味がおいしい!

 

 

●トマトとオイルサーディンの冷製パスタ


オイルサーディンも白だしと相性良くて冷製パスタとしても作りやすい!

トマトとハラペーニョと一緒に食べると爽やか^^

 

 

●ツナと塩昆布の冷製パスタ


冷製パスタってぼんやりした味になりがちだけど、こーゆう塩味のあるもの同士で合わせれば味がバシッと決まると思う!

玉ねぎみじん切りも入れて辛みとシャリッと感もアクセントに♪

 

 

●ナスの冷製パスタ


マルチに使えるナスペースト!

お教室で教わって衝撃的においしくて夏に毎年つくってます^^

 

 

●冷製カルボナーラ


これも教えてもらってからずっとつくってます!

冷たい卵液でカルボナーラを再現できるなんて驚きで、更に温玉や生ハムで奥深さがでる豪華パスタ♪

 

 

●桃トマトのカプレーゼ冷製パスタ


桃でカプレーゼ作るの流行ってたから前にやってみたけど

個人的にフルーツを料理に入れるのあんま得意じゃないし、やっぱトマトで良くない?桃高いしwと思ってたけど


この桃トマトならアリだわ!


白ワインビネガーを入れた少し酸味のあるパスタにフルーティーな桃トマトとモッツァレラ、バジルが合う!みんなが手と手を繋いでました^^


カッペリーニがなくなったので、また買おうと思ってたらいいタイミングでそうめんを貰いました!

しかも高級なやつ!

てことで、今度はまたアレンジそうめんだな♪



Have a nice day!