はるのおもてなしランチ | HARUCAFE

はるのおもてなしランチ

久々に腕を振るったはるのおもてなしランチ!

 

 

【メニュー】

 

●レバーパテ

●カレー味のマカロニサラダ

●ピクルス

●カクテルシュリンプ

●ブロックベーコンとキノコのスパニッシュオムレツ

●ローストビーフ~マッシュポテト添え

●サワラのアクアパッツァ

●牡蠣とほうれん草のドリア

●桜のブランマンジェ

●いちごのタルト

●ガトーショコラ

 

 

アクアパッツァはサワラの切り身で簡単に♪

これは見た目映えるけど料理というか、あさりとか魚介からいい~出汁が出てくれるからめちゃ楽だよね笑

赤海老もいい仕事してる!

 

 

バケットすすむ前菜エトセトラ♪

これだけでシャンパン1本よゆー笑

 

 

ローストビーフは炊飯器で低温調理しました!

いいロゼ具合^^

マッシュポテトも滑らかな仕上がり♡

 

 

牡蠣の旨味が出るからご飯は白米でもいいかと思ったけど、ちょっとこだわりたくて

コンソメスープで固めに炊いた後バターを加えてピラフっぽいのにしたらこの下味が大正解で!

ホワイトソース×チーズ×牡蠣の間違い組み合わせに更に旨味upでした♪今回のメニューの中で1番美味しかった♡

 

 

デザートも華やかに♡

この時期絶対つくる桜のブランマンジェは鉄板です^^

 

お花見の代わりに室内で昼からパーっと飲んで♪

はるっぽいことしたー!

 

久々の全力料理やりきりました^^

 

 

Have a nice day!