ママのお誕生日ケーキ | HARUCAFE

ママのお誕生日ケーキ

ハッピーバースデー♪

ママ♡

 


先日12日は我が相方、通称ママのお誕生日だったのでケーキを作りました!


みんなで食べやすいようスコップスタイルのショートケーキ♪


これは結構前から張りきって考案してて

前日の仕事帰りに「ケーキ用のフルーツを買って帰る!」

ってママに言ったら


「そんな大したの作らなくて、私は缶詰めのフルーツでいいよぅ」

って言われたけど


いやいや!私にもプライドがあるんでww

 


ってことでそこそこのもの乗せないと映えないから頑張りましたよw


いちごはいばらきっこ、とちおとめ、淡雪って高級な白いちごの3種づかい!


それからママのイメージ『パンダ』(←本人は嫌がるけどw)

のクッキーと、アリス観出すためにうさぎとトランプ♪


どやー



ママ「ちょっとw!白いのとか高かったでしょ?あなた安月給なんだから無理しないでよ\(>_<)/」

って心配されたけど笑


いやいや気持ちだからね^^


ママは甘いものが嫌いで本来ケーキもどうしようかと思ったけど

やっぱ誕生会にケーキがないのは格好つかないからね

スポンジも生クリームも大分甘さ控えてつくりました^^

ひとくちだけ食べてもらえればいいかなーと思ったけど今までに見たことないくらいの量食べてくれてw

無理してくれたなぁ…と思いつつも嬉しかった♪


お客さんからもとっても喜ばれて^^

パーティーでケーキ出すときってその日一番の大役だからねw

それをやらせてもらえる仕事につけたのはほんとにやりがいでしかなくて^^


頑張って作った甲斐がありました!

お土産用のパンダクッキーも即完売!笑


みんなに愛されるママはやっぱりスゴいやー


いいお誕生会になりました♪




Have a nice day!