『万能ネギ辛子』をつくってみた! | HARUCAFE

『万能ネギ辛子』をつくってみた!

友だちが「YouTubeみてつくってみた!いろいろ使えそうw」

 

と教えてくれたレシピ私も作ってみました^^

 

 

『ネギ辛子』

 

ネギを大量に切ってピリ辛な特製ダレに漬け込むだけでなんにでも合う万能ダレになるらしいw!

詳しいレシピはこちらから↓

 

 

そんなわけで、私も動画通り

 

 

【サッポロ一番の豚骨ラーメン】・【豆腐】・【白米】

を用意していざ検証!!←そーゆうの完璧に再現したいタイプ

 

 

なるほど!

確かに豚骨ラーメンに合う^^

そいや一風堂のラーメンにピリ辛もやし合うから間違いないよね!

 

 

そのままご飯にも、もちろん冷ややっこにもいいね!

 

確かにこれは使える!

そんなわけでいろいろ活用すべく

 

 

蒸し鶏にかけてみたり

 

 

牛丼にのせたり、砂肝を漬け込んだり

 

 

焼きうどんにのせるのも美味しかった!

 

 

ピリ辛で食欲そそるから何にでも合うね^^

寧ろ最近はこれに合わせたい料理を逆算して作っててw

ペアリングさせるのが楽しかったw

 

なんかまた面白そうなのあったらやってみよ^^

 

Have a nice day!