タリアータ/ほうれん草とベーコンのキッシュ/チキンのトマト煮込み | HARUCAFE

タリアータ/ほうれん草とベーコンのキッシュ/チキンのトマト煮込み

緊急事態宣言中あるある



暇なんで料理を頑張ってみる笑



最近さぼり気味だったお料理


おもてなしする機会ができたので久々に腕を振るいました^^



牛ランプ肉のタリアータ~バルサミコ酢のソース ハーブサラダを添えて




タリアータ、焼いた牛肉を薄く切って皿に盛り付けるシンプルなイタリアン♪

牛はサーロインを使う人が多いと思うけど、私は厚切りのランプ肉でつくります^^

液体塩麴に漬けておくので柔らか♡



ブロックベーコンとほうれん草のキッシュ



ずっと前から作り続けてる自慢の自家製生地は冷めてもサックサク♡

おもてなしといえばまずこの2点を作るかな^^



あとはチキンのトマト煮込みや前菜のサラダをいくつか


パーっとやりたくて昼からモエでカンパイしましたww


気分転換になったー!






1月ももう終わりですねー?


ただただ茫漠な時間だけが過ぎていって

虚無感や焦燥感に襲われたりやるせない気持ちになったとき、やっぱ私に出来る唯一のことって

こんな風にガストロノミーだなぁ、って^^



コロナ禍の楽しみ方を自分なりに追及してみたりw

ちょっとスイッチ入ったかも^^



Have a nice day!